こんにちは

 

もう人目や反応を気にしない

 

誰といても、どこにいても

心が揺らがない ありのままの私へ

 

 

カウンセリングセラピスト    

祥子(さちこ)です 

 
 
 
 
「一人でいたいときもあるけど
一人は嫌なんです・・・」
 
 
ある方が
そんな自分をダメそうに
お話しして下さったんですけど
 
 
 
全然ダメじゃない!
 
 
人は一人では生きていけないですもの
寂しくもなります
 
 
とはいえ
一人になりたい時だってある
 
 
そんな自分をそのまま

まるまるOKにしてあげませんか?

 
 
 
 
そして
そんな自分をそのまま受け止められるようになったら
 
 
 
一人の時も
誰といてもどこにいても
今を楽しめるようになるはず
 
 
 
 
私もずっと
「一人が好き」と思っていたんです
 
 
 
でも、それって本当は
誰かの顔色を気にして
どう見られているんだろうと
ビクビクして
 
 
 
そんな自分に疲れ果てて
「一人が好き」って
言っていたんですよね・・・
 

 

 

 

でも今は
一人の時間も好き
だけど人といる時の自分も好き
 
 
 
そう思えるようになったのは
 
 
どう見られているより
どんな人でありたいかに
意識が変わったから
 
 
 
 
意識の捉え方が変われば
人生はこうも変わるんだなあって
 
 
自分の経験を通して
自信を持ってそう言えます
 
 
 
自分をダメだと思う意識から
自分を活かす意識に変えること
 
 
その為には
自分をダメだと思ってしまう
おもりにとなっている
 
 
自己否定や
罪悪感に劣等感などなど
 
どんな自分も認めて、受け入れて
癒やして、許して、要らないものは手放すこと
 
 
 
そうすれば
人の目を気にせず

どんな自分でもこれが私と思えるようになるら

 
 
 
今は一人でいたい
今は誰かといたい
 
自分で自分の心地良い
今を選択出来るようになりませんか?