アーユルベーダ5日目。

シロダーラは3日目です。

今朝も自然に早起きして気持ちのよい朝です
毎日、施術する側からされる側へ、至福の時間を過ごしています口笛

たっぷりのフルーツで朝食を楽しみました。


今日は12時からの施術なので、午前中はリスを見たりして、ボーッと過ごしました。こんなに間近でリスが見れるなんてラブ ほはたくさんのリスが走り回っています。


12時の鍼治療からのスタートです。
ハーブのアイパッドをしながら、頭のてっぺん、右手、左手、左の耳裏、左膝下に鍼でした。

続いて、シロダーラ最終日です。

3日間、オイルまみれになってターバンに包まれていた頭は途中、かゆくなり、ひたすら我慢。今日のシロダーラでもたっぷりのオイルを使い、最後は髪を何度か絞ってもオイルが髪に残る感じでした。最終日のシロダーラ、脳を撫でられるような気持ちよさを味わいながら、終了しました。
起き上がると、お目々パッチリ、脳がスッキリとした感覚です。


シロダーラを終えて、ランチです。


オクラのカレーがおいしくて、ついたくさん食べてしまいますえー


お昼はミニミニサンドイッチが出ることが多く、チーズが少し挟んであります。乳製品はあまり出ないので、少しのチーズでも、とてもおいしい💖

全身のパウダートリートメント。
ハーブを粉状にしたもので、マッサージしていきます。


施術直前にセラピストさんがパウダーを火にかけて温めていました。ひと手間、かけています。


パウダーはてんさい糖みたいな感じで、全身をサラサラとマッサージされました。アジアの国の屋台にあるようなおいしそうな香りが漂う施術に、自分が食べ物になった気分に爆笑


最後にハーバルバスでのんびり。
パウダーはスクラブ効果あり、お肌は柔らかくツルツルに✨✨✨

今日の施術は終了です。


最後のターバン姿で池を眺めながらの森林浴。

夕方、3日間のオイルがたまった頭をシャンプーしていいことになりました‼️たっぷりと頭皮と髪に染み込んだ絞れるくらいのオイル、簡単にシャンプーで取れるのか不安になりますが、シャンプー開始。

ガーン日本から持ってきたシャンプー、全く役に立たず。。。オイルはビクともしません。さらに、ホテルに置いてある現地のシャンプーで3回、ボディシャンプーで3回シャンプーしても全く取れませんキッチン用の洗剤が欲しいくらいえーん

ひらめき電球機内持ち込みの化粧水を忘れて、成田で慌てて買ったトラベルセットに入っていた、固形の洗顔せっけんを一か八か泡だてて、使ってみると。。。

髪はきしむけど、急にオイリー感がとれてきましたラブ感動ラブラブ

さらに、せっけんで3回くらい洗い、最後に日本のシャンプーを使い、全部で10回はシャンプーするという大仕事に。

ドライヤーで乾かしても、オイリー感3割はまだ残っている感じで、バリマッサージのヘッドのクリームマッサージみたいにシャンプーのサービスがあるといいな、と思いましたプンプン

夕食前にayayoga

セラピストになってから、自分のことはつい後回しになってしまうような生活をして、その結果、セルフケアを怠り、さらに運動不足に陥りました。以前のように体を動かせず、イメージと違う自分にイラついたりしていましたが、今日は今の自分を素直に受け入れることが出来ました。同時に体の動きがよくなりました😊

シロダーラ後、受け入れるコト、自分を認めるコトが出来たのかもしれません。脳が素直になった感じがします。


 
夕食にはチキンと卵焼きが出ました。

私の体質、カッパ+ピッタさんはお肉はチキンのみOKなお食事です。

ターバンも取れてスッキリ✨


⭐︎本日のビューティー結果⭐︎

ayayoga
ハーブのお薬
お食事
ダウン
汗だくに💦

シロダーラ
鍼治療
ダウン
むくみ&脳の休息