REPOST 21 | DEJAVU ありのままの私でいたい

DEJAVU ありのままの私でいたい

ブログの説明を入力します。




「酒と泪と男と女」萩原健一さんです🤍🤍🤍 youtube.com/shorts/JJ4DVYp… @YouTubeより この頃(1980)「ドンファンロックンロールバンドツアー」で宇都宮市文化会館に来たんですが、最高だったな。小さな劇場でいい席で最高に堪能できた思い出があります。井上堯之さんのギターも良かったし。

(高瀬誠一さん)




医療ドラマは好きで子供の頃からいろいろ見てる。こんなお医者さんに助けてほしいと思ったのは、柊又三郎の萩原健一さん。めちゃくちゃ格好よかった。TOKYO MERの喜多見チーフと音羽さんも好き。「ゴリラみたいにバイキングの料理をとる」って最高だな。

(ひとり調理クラブさん)




タイガース、好きだったなあ。 まあGSそのものが好きだったけど。 LIVEも観たし。 あとPYGのLIVEも観たし。 ということは今は亡き大口もショーケンも井上孝之も観たし。 息子の同級生のお父さんサリーには学校で挨拶もしたし。 懐かし。 youtube.com/watch?v=soRYvR…


生でご覧になったなんて、羨ましいです🤗⬆️


過去の記事にも書いた覚えがありますが、私、ある時まで堯之さんの名前(漢字)は、GS時代のまま井上孝之さんで記憶していました。

堯之さんって、あの孝之さんのことだったんだ!と気づいたときは面食らった!😅




#ミュージック10ノリさん ショーケンのマネだよね

(犬ぐろさん)


メニューを開く

ショーケンの真似だ😅 #ミュージック10

(SOT-dantyoさん)


⬆️

ノリさんって、木梨さんのことかなぁ・・・



ん?なんか違う! #ミュージック10

(ネクストヴィレッジさん)


これ、何のバージョン? #ミュージック10

(町田欣史さん)



⬆️

どなたのことか知りたくて、ミュージック10に関するPOSTを閲覧しました。🕵️



独自の調査結果は、オールナイトニッポン ミュージック10 で、とんねるずの「迷惑でしょうが」(ショーケンさん風バージョン)がかかった、でした!🎵🤗




『死人狩り』ようやく全5話見終わった。 ショーケン含む、俳優たちの芝居が地味に素晴らしかった。 なぜ引き込まれるのか。 それはそこに人間の営みのディテールが豊かに描かれているから。 キャラでなく人間がいるから。 目的でなく衝動があるから。

(小林てびさん)



「番宣」のためのワイドショー出演がいるいらないの議論以前に、プロなら遅刻せずに現場に行くのが常識。ショーケンや原田芳雄だってこんなことしなかったし、藤竜也は現場に遅刻してきたのに謝らなかった石〇〇男をぶん殴り、それが原因で〇立が「湘南物語」を降板したって逸話もある。

(ぼんくらぁじゅさん)



ソフィア・コッポラの『プリシラ』のプレスリーはショーケンのAIみたいな仕上がりになってる。

(田村千穂さん)



「レイクサイドマーダーケース」狂い咲き傑作、逆ギレ役所広司を身も蓋もない正論で納めるトヨエツ、光る眼ならぬ赤い眼の薬師丸、冷静が過ぎるエモやん、 「月の砂漠」今こそもっと見られていい、行き詰まり資本主義の時代の再生劇、ショーケン怖い、終始曖昧な三上博史が覚醒して身も蓋もない正論

(FACTさん)




萩原健一の 愚か者 で、萩原健一が かなりの割合でアウトフレージングを 入れているように思う人も 多いと思うが、 あれは全て調に合わせた歌唱であり、 アウトフレージングを全く 使っていないという、 異次元のうまさを見せたゆえに、 名曲、名演奏と言われるのだろう。

(成原宏和調性音楽研究所さん)




自分は 小1~2:お椀で脱脂粉乳 小3~4:瓶牛乳で直飲み 小5~6:テトラパック(三角)でストロー 中学:四角い紙パックでストロー。でも男子の中には上を開けて直飲みもいた。 牛乳で思い出すのは「傷だらけの天使」OP、ショーケンのヤンチャな朝メシ!


Yahoo!ニュース

【江崎グリコ 給食牛乳ストロー廃止】

(とのっちさん)




 

 

ナイス!😆👍️✨ (by ショーケン!)🤭





萩原健一【Gambler】 人生がギャンブルなんだよ youtu.be/GZ5oB6J6jn4?si…


(虚無さん)

 

❇️❇️❇️❇️❇️


 



m(_ _)m💕