今日の気づき・・・ | ナチュラルスペースAina

ナチュラルスペースAina

和歌山県橋本市の見晴らしの良いサロンです。ロミロミ、ハーブ蒸の傍らワークショップなどの開催もしています。
ワークショップでの使用や、イベントの企画なども受付していますのでお気軽にお問い合わせください!

今日の赦しのクラス。本当に少人数でした。私を含めて4人何が起こるのか・・楽しみでした。

夏至が過ぎ新月の中での今日のこのクラスいったいどうなる事やらと・・・・


私の中でも少し前から「本気」って言葉がなんども来ていて、今日のクラスも朝からお祈りしお任せしていました。


一つね、自己愛についてのお話が出ていました。本当に私の欲しい事、物を与えていく。。

これを長年してこないと選べないんです。選んでも。他者軸になってしまっている。


そして、そんな彼女の、「痩せたい」という思いが、ダイエットする事というところに私はどうもピンときませんでした。

誰かに言われたからそうしたいのか、それともほんとにほんとにそうなりたいのか・・・なのです。

周りのことなんて気にせず、自分の音だけに耳を澄ましてほしかったのです。


「痩せたい」というキーでマッピングし掘っていった結果。

痩せるには、唐揚げを食べる事。そして、着たい服を着るという事が、答えだったのです。

ご飯を食べたいという所の、御飯は、彼女の中では、唐揚げが食べたいと言う所に行きついたのです。炭水化物ではない。でも、茹でた鶏肉でも焼いた鶏肉でもなく、揚げた鶏肉が食べたい。

私は、まずそこをOKしてみてはどうかと提案しました。  本当に純粋に欲しい物を与える事がいけない事と思えない。それより満足して食べて動けばよい事。


中途半端な満たし方をする(恐れ)から、どれもこれも中途半端になるのでは?と思うのです。

まずは食べたい物をそのまま赦して与える事。。めっちゃ上手い!と思いますよ~


そしてね。着たい服を着る。。

これに関してもね。着たい服。→安い服→たくさん買える→色々選べる

ん?これって、おかしいよね。痩せる事と関係あるのかしら?と思ったのです。サイズも選べると言ってたかな。。でもサイズなんてもんはMはMだし、LはLだから、選べるも何も痩せる事とは全くの無関係。

これね、お金の問題が介入して自己愛が枯渇しているよね。

入る服を買うのでもなく、安い服を買うもでもない。着たい服を着る事が痩せる事に、繋がると思うのです。今は、サイズが大きくても可愛いのもたくさん出ている。


お金がではないのですか?という所なのです。そこでホントに自分が手放す物がなにか今日は目の当りにしたと思っています。

大切な人に、着せ替え人形にしたいから、痩せてという希望。。


痩せなくても着せ替え人形はできます。結局そんな風に、言わせてしまう。自分の問題で、どうしてもそこから出たくない私がいるから色々ストーリを作り2週間も寝れないのです。。


そうやって自分を苦しめてしまう彼女に、もう降参をしてはどうか?というご提案でした。


それには、唐揚げを食べる事と、着たい服で着せ替えを今の私に赦すこと、この二つをやれば、きっと彼女は美しくなる。


沢山の体験を見せてくれている彼女が本当に愛おしい存在だと思う。。

そしてね。

終わって、近くのスーパーに彼女も、私も行ったのですが、入り口でケンタッキーさんが小さなお店を出して鶏肉を売っているではありませんか!!


もうこれ・・・笑うしかない。お空の上で、たぶん笑ってはって、受け取りなさいとプレゼントしてくれているサインでしかない。私たちは本当に愛されているし守られていると感じる。。


このクラスで、受け取ったらすぐにこんな光景が繰り広げられるってやっぱり面白いな~って思います。

このクラス、本当にお空の力だと思っています。。


このお話、ご本人の許可を頂いています・・・


いつもありがとうございます。

また、良かったら遊びに来てね。次回7月12日です。おまちしております。