ロミロミ Lesson day | ナチュラルスペースAina

ナチュラルスペースAina

和歌山県橋本市の見晴らしの良いサロンです。ロミロミ、ハーブ蒸の傍らワークショップなどの開催もしています。
ワークショップでの使用や、イベントの企画なども受付していますのでお気軽にお問い合わせください!

日本てどこか追われてている。時間や人に追われている気がしている。

オアフでブラッシュアップを受けた時でした。


クムに、ホテルからサロンまで歩いてきない。と言われました。

歩いて30分位の距離。数日間のブラッシュアップ、朝早起きし、ビーチ沿いの道を歩き海を眺め風を感じ、太陽を感じ大地を感じながら通いました。

時間に追われている感覚を離しなさい。もっとゆっくりとおおらかに委ねなさい。

花の香りを感じで、じんわりと汗をかいて、サロンにつくとストレッチから。


セラピストは、自分の身体を大切にしなさい。それが、お客様の為であり自分の為ですよと学びました。通い道では、心を整える、そして着けば自身の身体を整えていく。


かれこれ、レッスンまで1時間は準備時間です。


こうして、やっとレッスン、レッスンが終われば、また海沿いをあるいて自然を感じてホテルに帰る。


オアフのブラッシュアップの時、正直まともなものを食べた記憶がありません。ジャンキーなものばっかり食べていたのです。。ですが、日本に還ったら、体重が数キロ落ちてたんです。


時間に対してもとらわなくなった記憶もあります。


施術もそうなんです。ゆっくりとおおらかな気持ちが大切なんですよね。



Ho'oponopono・・・祈り、感謝し、許して幸せになる。。


潜在意識に繋がり、そして、1つ1つに対し祈り、感謝し、赦してく・・・そんなことを学んだ最初でもありました。

起こる出来事は全て自分の内側にあるのだと・・・

そうすると心がクリーニングされてとっても楽ちんなんです。これを、家族でシェアすることもクムたちは話されていました。


自分の中のクリーニング、家族とのシェア。家族と一緒に、クリーニングすると良いですね。


私自身、おかげさまでそのような環境に今置かれています。なので、とってもパートナーに安心感をもっています。そして分かち合う幸せを感じています。


心のクリーニングも、また、レッスンで話していけたらと思っています。


私と同じ志の方に出会わせてくださっている事、学びに来てくださることが本当にうれしいです。

志ある方に出会わせていただける事を感謝しそしてそのような機会を下さる事を感謝しています。


そんな、同志との再会を楽しみにしています。。


PS・・・数年前、過去世セッションを受けた時に、私の生徒さんは、うちの旦那様との間にできた、なんらかの子孫であると言われたことがあります。 




 このセッション終わってすぐ駅で電車待ちしていたら、スクールの問い合わせがあったのが素晴らしい思い出として残っています。


Ohana(家族)との再会をしているんだな~とときどきしみじみ思います。




まだまだ、未熟な私ですが、ご一緒にハワイのヒーリングを感じにいらっしゃいませか?

お待ちしていますね!!


Mahalo nui loa