緩まるということ | ナチュラルスペースAina

ナチュラルスペースAina

和歌山県橋本市の見晴らしの良いサロンです。ロミロミ、ハーブ蒸の傍らワークショップなどの開催もしています。
ワークショップでの使用や、イベントの企画なども受付していますのでお気軽にお問い合わせください!

ゆるまる。。どこか優しい響き・・・


緊張感がなくなってふんわりとして、のんびりとリラックスした響き


反対語は、締まるとか張るとかそんな意味だったりするみたいです。


緩まっていると副交感神経が優位で、右脳ぽくて、どこか軽く感じる。


日々の生活でそんな時間があると良いですね。そんな時間を沢山持てている人程、穏やかな気がします。


心も、体も張りつめてきつきつで。。そんなイメージはとっても疲れます。


筋肉も、心も、柔軟である事がとっても自分にも人にも優しい。。


緩まるとは、そのしなやかで、優しくて、どこか強いそんな、心、体、エネルギーの状態である気がします。

強いを入れたのは、強くなくては、切れてしまうから・・・・緊張や張というものは、負荷がかかると、切れてしまい爆発する。。


柔軟なほど強いそんな風に思います。


日々、緩まる時間を取っていますか?夕日を見る、月を見る、朝日を拝む。。。



自然を楽しむ。香りを感じる。触れてみる。。どんなことでも自分が緩まる事日常に取り入れると安定した日々が過ごせると思いますよ!



アロマの香りと共に今宵はバスタイムを楽しみ、体のケアの時間を取るよ!


皆様も、ご自愛くださいませ。


めっきり夏の夕暮れ…
オレンジ色は、体がポカポカするね。