おはようございますバレエ


週末に、ポトス・テルノシャングリラを株分けしました。


こちらが株分け前の状態です気づき

ギチギチですね...
根詰まりをおこしているのか、
土が全く乾きません不安


株分け後の状態がこちら気づき


こう見ると、見映え的には
株分け前の方が良く見えますね驚き
なんだか寂しく見える...


ハンギング用のポットと、
スリット鉢にそれぞれ植え替えました🌱


大丈夫かな不安心配です。。



また、いくつか葉っぱが余ったので
暫定的に水耕栽培も始めてみました指差し



器がないので、また適当なグラスを使っていますダッシュ

アボカドの種を育てるのに使用した
ミッキーのグラスねずみ
ミッキー写ってないけど


うちには他にグラスがないのかな?
というくらいの使用率ですね。


このままだと小さいので、
他に良いものがないか、探してみますランニング



作業後にネットを見ていたら、
植え替えは、植物がお家の環境に慣れてから!
少なくとも2週間後に!
というような記事を見てしまい驚き

あれれ、この子は買ってからまだ1週間ですぞ...


とにかくせっかちなので、
考えるより先に行動派な私爆笑

そして行動したあとにいろいろ調べて不安になってしまう私...


終わったあとに不安になってもどうしようもない!
取りあえず、しばらくの間は
静かに見守ろうと思います赤ちゃん泣き



今日からまた五連勤雲
月曜から天気が悪くてテンションが下がりますが
ぼちぼちがんばりましょう~


ここまでお読みいただき
ありがとうございました飛び出すハート