こんにちは!

ご覧いただきありがとうございますニコニコ



歳をとって体質が変わったのか、

低気圧で頭痛や倦怠感を感じるようになってきましたネガティブ


昨日の夜辺りからぐったり無気力


一応動けはするので

まだ軽症だとは思うのですが...

これ以上悪化しないといいなあ悲しい




さて、本題です気づき


昨日の続き。



念願のオザキフラワーパークでお迎えした

植物達を紹介します🌱




まずは、ポトステルノシャングリラ花


ポトスといえば、ライムグリーンで

ものによってはマーブル模様がある...

そんなイメージを覆したこちら。



ポトスのテルノシリーズについては、

他の方のブログで拝見し、知っていたものの


写真を見る感じ、

なんだか変な葉っぱ...(失礼)

とちょっと遠巻きにしていたんですよね。



ですが、実際に売場で見て

他のポトスと一線を画したその姿に一目惚れ目がハート


見たところ残り1つだったし、

ネットで見たときよりお安かったので←

(1,480円でした飛び出すハート


即決で購入~ピンクハート



やっぱり売り場で実物を見るのは大事。


写真では惹かれなかった捻れた葉っぱ🌱

実際に見たら可愛くて可愛くて目がハート


鮮やかなグリーンで

光沢のあるこの色もお気に入りですよだれ



かなりぎゅうぎゅうに見えるので、

もう少し家の環境に慣らしたら、

株分けしてみようと思います。

黄色い葉っぱが見えるのがちょっと心配なところ...




続いてはこちら花

プリムリナという室内用のお花だそうガーベラ

小さな花に、フワフワな葉っぱが可愛い目がハート

こちらは彼のリクエストで購入札束
育てるの私なんですけどね


花については、観葉植物以上に知識がなく。


室内に置く花といえば、

生花かドライフラワーくらいなイメージだったのですが


この子は室内の日陰でも育つそうひらめき


しかも環境がよければ、

一年中花を咲かせることもできるとか驚きハッ



ただ、我が家は共働きで、日中家におらず。

当然家にいない間はエアコンもつけないので、
今後の真夏や真冬の暑さや寒さに
どれだけ耐えてくれるか不安なところではあります...(他の植物にも言えますが)


花は観葉植物より環境変化に弱い印象のため、
とにかく枯らさないことを目標に育てていきたいと思います不安



さて、今日からまた5連勤魂が抜ける
週末の給料日を心の支えに、がんばります...


ここまでお読みいただき
ありがとうございましたおねがい