こんにちは!
ご覧いただきありがとうございますおねがい


安定のGODIVAコラボシリーズよだれ
美味しくないわけがない!


さて、早速昨日に引き続き
月半ばの収支確認をしていきます拍手

我が家はパートナーと二人暮らしスター


二人でお金を出しあって使う生活費と、

個人的に使う自由費

それぞれで家計簿をつけていますニコニコ




生活費は、すでに赤字確定ペースでしたが不安


自由費はどうでしょうか...見ていきます。


自由費

個人的に使うお金ですニコニコ

予算は3万円札束

現在の様子はコチラ



・交通費
GW中電車移動した際のICカードへのチャージと
自動車税です車

軽自動車でも1万超え...普通車には乗れませんわ不安

自動車税は決算賞与で取り分けた分を充てるので、今月の自由費には計上しません流れ星


・美容費
美容院代滝汗高すぎぃ

こちらも、決算賞与から取り分けた分を充てます気づき


・服飾費、医療費
まさかの何もなし拍手


・交際費
GW中遠出した際のお土産とか母の日のプレゼントとかプレゼント

今月どこかでまた母と食事をするので赤字になりそうですが...
まあよしとしますOK


・その他
楽天で買ったハンギングポールや
フラワーベース
肥料等の植え替えグッズ等々...
植物関連の出費が主です驚き

あとは我慢できずスタバに行ったり
フルーツサンドを食べたり驚き



決算賞与から出す自動車税・美容院代を除くと、24,802円の出費でした札束

賞与には相変わらず助けられていますお願い
ありがたや...


残りは約5,000円札束


5月後半の出費予定は、今のところ
・母と食事にいく
・車の給油
くらいですが、

たぶん観葉植物を買うことになるので←
本当は生活費から出せれば良いのだけど、
あちらはひどい赤字ぶりだったのでお小遣いから出します...

こちらも3万円に収まらなさそうですネガティブ



でも、先月限界まで残業した分
今月はお給料がいつもより高かったので
多少足が出ても良いかなあという気分気づき


仕事は相変わらずしんどいけど、
なんとか自分なりに頑張っているつもりなので
少しは自分を甘やかさないとねウインク


...というスーパー言い訳タイムを毎回挟みつつ

無駄遣いだけはしないよう、
5月後半も過ごしていきたいと思います笑



ここまでお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ