こんにちは!
ご覧いただきありがとうございますひらめき


ようやく平日も折り返し...つかれたー!!笑い泣き


毎日仕事疲れたしんどい しか言ってませんが、
ほんとに毎日のルーティンが

仕事に行く
家に帰って食事とお風呂
寝る

しかないので、他に書くことがないのです昇天


人生って何なんでしょうね昇天



\最近のおやつ/
予想以上にもっちもちだったよだれ






気持ちを切り替え、生活費の話ダッシュ


3月の家計簿でも書きましたが...

自身が家計簿ブログを始めてから、
沢山の方の家計簿ブログを拝見しましたが...

比較しても、やっぱりうちは高い不安


高い理由ですが...
恐らく一番の要因は、
我が家が戸建ての賃貸であることガーン
 

戸建てといっても二人暮らしおいで
大層なものではなく、2LDKの小さな二階建てです。


2階建てのためか、
ネットはマンションタイプではなく、
戸建てタイプ(高い)
私は無線だけあれば良いのでポケットWi-Fiで良いのですが
パートナーがゲームをするのに有線LANが必要なのですネガティブ
生活費多めに出してくれ


部屋はそこまで広くはないはずなのですが、
設備が古いためか、
エアコンの効きも悪い不安



また、ガスはプロパン昇天
田舎のためか、都市ガス物件は無いに等しい真顔
都市ではないしね...


さらに冬場は、
・毎日お風呂を沸かす
・夜は寝るまでエアコンorこたつ
・日当たりが悪いため、午後は電気をつけないと薄暗い

等々の要因が重なり、
先月のように水光熱費トータルで2万超えになってさしまうわけですオエー

ネット代と家賃を含めれば10万超えオエーオエー


...自分で設定しておいて何ですが、
生活費15万はかなり無理があるのです滝汗



こんなコスパ最悪な家ですが、メリットもあります気づき
じゃなきゃ引っ越してる

細かいところでは、
・駅徒歩圏内
・コンビニ徒歩圏内
・車で5分圏内にスーパー、ドラッグストアが数件ずつある
・駐車場つき
・納屋つき(スタッドレスタイヤがしまえる)
などなど...


何より、アパートに比べて騒音を意識しなくて良いので、
のびのび過ごせます飛び出すハート

早朝に掃除機をかけても
深夜に洗濯機を回しても

ご近所さんに迷惑をかけずにすみますニコニコ


パートナーも私も、
二人暮らしをする前は実家暮らし
(どちらも郊外の戸建)

傍若無人な暮らしに慣れすぎていて、
いざ外で暮らすとなったときに、
騒音トラブルを起こしてしまわないか不安だったので不安
実家にいる時、何度「足音がうるさい」と言われたことか

戸建タイプの家は、安心感があるのです笑


長年住んだ愛着もあり、
夢のマイホームに乗り換えるまでは
ほんとに買えるのか?真顔
今の家に住みたいと思っていますニコニコ



...が
やっぱり生活費が苦しいです昇天昇天


ガス代が飛び抜けて高いので、
ガス会社でも見直そうかしらちょっと不満

といいつつ、日々の忙しさにかまけて
何もできていないんですけども。


家計簿ブログを始めたことだし、
今年中(遅いな)には行動に移したいと思いますウインク



ここまでお読みいただきありがとうございました愛


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村