#好きなスポーツ選手 | ひとりぐらし不完全マニュアル

ひとりぐらし不完全マニュアル

一人暮らし始めました
体力もお金もない人間の一人暮らしの記録

好きなスポーツ選手

 

ロベルト・バッジオです。

…若い人はたぶん知らないですよね。

イタリアのレジェンドです。

 

サッカーから久しく遠のいていたら、最近はイタリア凋落しているそうで泣いた。

ドイツが古豪と呼ばれた時代も悲しかったけども。

…W杯歴だけ無駄に長い。

お金がなくて追いかけられなくて、TVで放送してる試合だけ食い入るように見てました。

日本で開催された時は嬉しかったけど、日常に追われてて1試合も見に行けず。

地元にリティ来た時も狂喜乱舞したが、やはり1試合も見に行けず。

貧乏だったのもあるけど、歴史も好きで本買うのにお金使っちゃってたのもあり、サッカーまで回らなくて、結局離れてしまいました。

 

今じゃTVで欧州サッカーいくらでも見られるし、いい時代になりましたね。

 

カーンやクリンスマンも好きでした。

我が家のぬいぐるみの名前はクローゼです。

…誰にもわからない話(^_^;)

 

そういや。

 

メキシコにホルヘ・カンポスって選手がいて。

…欧州サッカーの話じゃなかったのか(^_^;)

まあ、推しは欧州なんですけども;;

カンポスってすごいんですよ。

小さな巨人って言われてて、体小さいのにレギュラーでW杯出てて。

決勝トーナメントにも進出して善戦するんだけど優勝はできなかったんですよね。

で、大会後にインタビュー受けてて。

W杯が終わったけど今後の予定は?って聞かれて。

 

 

「バカンスさ」

 

って。

悲劇のヒーローちっくな流れだったのに、最高の一言でした。

 

いまだに忘れられなくて。

 

カンポスみたいに生きたいなと思いました。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する