パパだって自信をもって寝かしつけ!【松江市共催イベント】 | HAPPYな親子時間を応援♡子どものココロ×カラダの育ちを一緒に見守ります!ダンサー×公認心理師×一児の母 齋藤こずえ

HAPPYな親子時間を応援♡子どものココロ×カラダの育ちを一緒に見守ります!ダンサー×公認心理師×一児の母 齋藤こずえ

山陰両県とダンスとスイーツを愛してます♡

ダンスにはパワーがある!をモットーに、
元気や笑顔を届けられるインストラクターを目指しています。

★まだまだ現役ダンサー
★島根スサノオマジックチアスクールコーチ
★ベビーダンスインストラクター

2021年11月13日、

NPO法人児童虐待防全国ネットワーク

 

×

 

一般社団法人日本ベビーダンス協会

 

×

 

松江市

 

 

三者共催のイベント

『パパの抱っこでHappy子育て!

ベビーダンス』

無事に終了いたしました♡

 

 

 

 



すごいよ!!!

この日の赤ちゃんの爆睡率は100%!!!

パパ、ナイスダ~ンス♡♡♡



パパが寝かしつけしてくれたら、

ちょっとお出かけしてくるー とか

夜泣きが続いているとき とか

ママにとっては

めちゃめちゃありがたいですよねラブラブ

 

 

 

 




この日はパパイベントというだけあって

いろんなパパさんがいらっしゃいまして。

 

 

 



 

 

「仕事から帰ったら

妻が『申し込みしといたから~』

って言われて参加しました。笑」

という方とかびっくり

(なんと仲睦まじい…私もそう告げてみたい…笑)

 

 

 

 

 

ご夫婦でご参加いただいた方々も。

手遊びやダンスだけじゃなく、

赤ちゃんのお世話まで

すべてパパがされていました。

ママさんと目を合わせて、

「今日は任せちゃいましょ~」と

ニヤニヤしたりニヤリ

 

 

 

 




お出かけすると必ず泣いちゃう!

という赤ちゃんもいて、

頑張ってあやすパパの姿も♡

ステップを踏んだら即寝!!

眠かったのかな??

パパもホッと安心されていたように思いますラブ

 

 

 




 

泣いちゃうから、と

お出かけの場から遠ざかる方も

ときどきいらっしゃいますが…

赤ちゃんが泣くのは当たり前。

それでどうこうおっしゃる方には

出会ったことはないですし、

むしろ、よく泣く!!どうしよう!?

という方にこそ、

ぜひベビーダンスのステップを

踏んでいただきたいと思っていますびっくりマーク

遠慮なく来てね物申す

 

 



 

 

 

いただいたご感想を
ご紹介します♪
 
よく寝てビックリしました!
帰って妻にも教えます。

こういったイベントには
できるだけ参加したいです。


ぜひご夫婦で踊ってほしい!
ご夫婦で楽しめる振付も
ご用意していますよ!
 
サムネイル


家族みんなで楽しめました!
帰ってからもさっそくぐずったときに
パパがベビーダンスのステップを踏んで
あやしていました。
(ご夫婦参加のママさんより)


パパ大活躍!
インストラクターとしても
ママとしてもうれしすぎる!
ありがとうございます!
 
サムネイル


寝かしつけに2時間くらいかかったり
夜泣きも始まって大変。
そういうときにやってみたい。


わかる。
ウチも寝かしつけ苦労したぁ〜。
子守歌とかスクワットとか
いろいろやったけど、
当時にこのステップ知りたかったーって思ったよね。
パパママも赤ちゃんも、気持ちよくラク~に寝かしつけできると、
ニコニコの時間が増えるよ〜!
 
サムネイル


教えていただいた
ふれあい遊びが気に入ったみたいで
家でもしょっちゅうやっています。
私自身も産後初めて家でひとり時間を
のんびり過ごすことができました。
(ママさんがお申込みされ、
パパのみご参加されたご家庭)


このイベントの理想的な使い方!
ママにもゆっくりする時間を
とってほしい…
私の願いでもあり、
きっと同じように願っている
パパさんも多いハズ!
 
サムネイル







このパパイベント、

開催させていただき

本当によかったな~としみじみ思います。

松江市さん共催ということで、

主任児童委員さんに

紙芝居を読んでいただきました。

読み聞かせもコミュニケーションうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

 

 

(うまれてきてくれて、ありがとう・・・

この紙芝居ぜひ聴いてほしい)


ごきょうだい用に工作物も

用意していただいたり。



松江市さん、
このような機会を与えていただき、

ありがとうございました!


(オンラインで全国のパパさんともつながったよ♡)



 

 

赤ちゃんとどう接したらいいんだろう??


ママをゆっくりさせてあげたいな。


ぐずりや寝かしつけに効くってほんとかな??


世間のパパさんって

どのくらい子育てしてるのかな??


パパの愛や思いやりに

寄り添えたイベントになっていたら、

嬉しいこと、このうえないです。



子どもの笑顔のために。


微力ながら、

山陰の

子育てに頑張るパパママ

これからも応援していきたいです!!








パパが育児に

自信を持てるようになる!!

レッスンはこちらから↓↓↓



山陰各地での子育て支援イベントも

承っております。

co_z0126@yahoo.co.jpまで

お問合せだけでもどうぞニコニコ