辛いお鍋 | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

久しぶりになってしまいましたー。
書きたい事がたくさんあるのに追いつかず…!

もう先月の事だけど、下書きしてた分アップします。


人気でいつも大混雑のお鍋のお店、老四川へ行きました。
有名店で、予約必須です。
台湾に来てすぐの頃に行ったきり。とにかく辛かった記憶があります。

台湾の辛い麻辣鍋にも慣れてきた今、どう感じるかなー?


photo:01


辛い麻辣スープと、白い薬膳スープとの半分ずつでオーダーしました。

つけダレはオリジナルか胡麻ダレから選べます。


photo:02


胡麻ダレは袋入りだったー


photo:03


左のがオリジナルです。
ピーナッツや香菜などを刻んだものです。


photo:04


サービスの辛そうな麺。
見た目とは裏腹に、そんなに辛くありません。おいしい~


photo:05


こちら食後のサービスのかき氷。
お鍋の後のかき氷は格別の美味しさですね。


お鍋の写真はスープしか撮ってなかった…

感想は、やっぱりとにかく辛かった!!
わたしの苦手な花椒がかなりきつめで、口の中が痺れるー

薬膳の方のスープがなければ途中でくじけてたと思います。
辛い方は美味しいんだけどとてつもなく辛いーー!
辛い辛いと言いながらたくさん食べました。

汗かいて、軽くスポーツしたような気分になりました。
辛いもの好きな人にはお勧めのお店です。