アクアビーズ | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

3歳のお誕生日のプレゼントに、仲良しのお友達みんなから頂いたアクアビーズ
マメコ、ものすごーいはまっております。
素敵な物をどうもありがとうハート


photo:01
真剣そのもの。

複雑なデザインの物はまだ自分では作れないのですが
簡単な物なら見本の通り作れるようになりました。


今日の作品。

photo:02
虹と雲。
がんばってひとりで作りました。

あとは乾くのを待って、虹と雲をくっつけたら完成です。


立体的な作品を作るのが楽しいです。


photo:03
ケーキ。かわゆー

これは3つの丸いパーツを別々に作り、最後に重ねて作ります。
ひとつひとつのパーツは単色なので、ほぼ1人でできた!

重ねる時と、一番上のデコレーションはわたしが横からヘルプしました。


頂いたセットに入っていたのがこんなペンです。

photo:04

中に12色ビーズをセットして、くるくる回して好きな色を一粒出せるものなんですが
マメコはまだ使いこなせておりません。
まだちょっと難しいみたいです。

一粒ずつ指てつまんで並べる古典的なスタイルでやってます。


ダイソーで買った小分けのケースが大活躍。

photo:05

遊ぶときは、ここから直接取ってます。
ひとつひとつの区切りが大きめなので使いやすい。


頂いてから毎日2~3つずつくらいのペースで作ってます。
どんどん増えてゆく作品、どこに飾ろうかなー。