また台湾で日本の味! | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

先日行った日本物産展、2回目に行ってきました。
前回色々欲しかったものが買えたとはいえ、まだまだ食べ足りなくていざ。


そうそう、今回はマメコがあんまり機嫌が良くなくて汗
ごはんを食べているとき突然腕をガブリとかまれました…

かまれたのなんて歯が生えかけの赤ちゃんのとき以来じゃないかな。

しかもかなり強くかみついて全然離してくれなくて
痛みに耐えつつ鼻とほっぺたをつまんでいたら、ようやく離れました。
ものすごい長い時間に感じたけど。。そして歯形くっきり。
かんだ後は何事もなかったかのようにケロリ不機嫌


何だったんだー!!


理由を聞いても全く教えてくれなくて、なぜなのか分かりませんでした。
かまれた後はばっちり青アザになりましたとさ。


さ、そんなハプニングもありつつお買い物。

前回おいしかったお好み焼きのお店のオムそばを食べ
前回おいしかった花畑牧場の生キャラメルかけソフトクリームを食べ

そして今回は前回買わなかった海産のお店へ。

photo:01

いか塩辛
こいかとびランラン(ってシール貼ってた。とびっこ+いか)
ツブうに和え

ちょうどマメコが「おなかいたいよーだっこー!」とだっこちゃんだったのですが
お店のご主人が両手がふさがっているわたしにあーんして試食をたくさんくれましたpanda*

どれもこれもおいしくて迷いに迷ったあげく購入。
ちなみにいか塩辛はおまけで頂いたもの。ありがたいー!
物産展、同じ日本人ということでサービスして頂く事が多く本当にありがたいです。


お店のご主人はこどもたちにも優しくて、普段人見知りするマメコもなついてました。

ディスプレイ用で余っていた魚介類のカードをちびっこたちに分けてくれました。
マメコが頂いたのはカレイ。

photo:02

子供受けはどうか…と思ったけど大喜びのマメコ。
お友達もタコやら別のお魚をもらい大喜びハート

そしてご主人、「次は利尻こんぶね!」とこれを差し出しましたが

photo:03

ちびっこ無表情になり誰も受け取らず。チーン

そんな訳でわたしが頂くことになりました。利尻昆布のイラスト。
ま、これは子供たち何か分からず無反応になるわな。

大人にも子供にもサービス満点の素敵なお店でしたキラキラ


あとは日本展初出店のワッフルをダー氏へのお土産に買い終了。
どれもこれもおいしくて幸せでした。

また次に日本展が来るのが楽しみだなー♪