さんさん3歳! | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

マメコが、本日3歳になりました!

1年に1回だけ、お誕生日の特別プレートとしてキャラごはん。


自分で作っておいて何だけど、誰…?

(正解:ドキドキプリキュアのアイちゃん)

いいの。
大切なのは気持ちです。



ケーキはクッキーでデコ。

アンパンマンは丸&半円でできるという、ママにも優しいキャラクターあんぱんまん
マメコはやっぱりアンパンマンが大好き。
あとプリキュアも大好きです。


並べたはずのクッキーのバランスがおかしいと思ったら案の定



クッキーだけ先に食べてます。
毎年ケーキの上にのっているものをつまみ食いするマメコ…。

ま、おいしいおいしいと食べてくれて、母は幸せです。



ハッピーバースデーを歌って、ふー!!




毎年同じお誕生日の飾りです。えへ。
壁の落書きもおなじみ。

抱えているアヒルのバルーンは、習いごとの教室でお誕生日プレゼントとして頂きました。


仲良しのお友達みんなからもプレゼントを頂きましたハート



アクアビーズキラキラ

まだお手伝いが必要だけど、かなり喜んで早速作ってました。
ちなみに奥はティーカッププードル、手前がハートのキーです。


ちなみにわたしたち夫婦からのプレゼントは、まだ渡していません。
ダー氏出張中のため、帰ってきてから一緒に渡すつもり。
マメコが欲しくて欲しくてたまらないものです。渡すのが楽しみ。


大切な大切な我が家のかわいい宝物。
3年前、わたしたちのところに生まれてきてくれて本当にありがとう。

3歳の毎日も、明るく楽しく元気いっぱいすごそうねー!