台湾で日本の味! | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

漢神百貨で開催中の日本展へ行ってきました。

台湾には日系のお店が多く、普段から日本のものは割と普通に入手できます。
それでも日本の物産展があると顔を出さずにはいられない!

まずは、お好み焼きをもぐもぐコテ

photo:01

待ちきれず一口食べられてますがsei

粉もんずっていう北海道のお店が出店していました。
大阪出身のご夫婦でされているお店なんだって。

ふわふわでおいしかったー!!
台湾でこんなおいしいお好み焼きが食べられてうれしい~!
お好み焼きはふわふわが好きですaya

オムそばやモダン焼きも美味しそうでした。
期間内にまた行けたら他のも食べたいな。


そして続きましてデザート

photo:02

花畑牧場のソフトクリーム。
温めた生キャラメルをどばーっとかけてくれます。

マメコと共にものすごい勢いで完食しました。
生キャラメルの部分はほぼわたしが独り占め。
あまー&うまー音符♪


そしてダー氏へのお土産にカレーパン。

photo:03

カレーパン大好き。
これは明日の朝ご飯にする予定です。


他にもお味噌、イカめし、バームクーヘンを買いました。ほくほく。

イカめしは夜ごはんに。これまた美味しかった!
写真を撮ることなく、すごい勢いで食べてしまった~

バームクーヘンは週末、お友達と食べます。楽しみニコニコハート顔


なんせマメコ連れなので、ゆっくり見られないだろうな…と思ってたけど
とってもとってもお利口にしててくれて、昼から夕方までがっつり滞在。
お友達が一緒だったからすごくご機嫌でたくさん歩きました。

1年前も同じ場所での日本物産展に行ったけど、その時はベビーカーだったし
食べられる物も限られていたのでマメコはお弁当持参でした。

それが今年は一緒にお手手つないで歩いて色々買って、
おいしいね、たのしいね、って話しながら一緒に同じものを食べて。
成長に感動、そして楽しみ方が何だか女同士って感じでそれもうれしかったり。

マメコが大きくなってもこうやって一緒にお出かけしてくれるかな。


大満足な一日でしたsei