続・ゴールデンウィークあれこれ | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

今年のゴールデンウィークは遠出なし。

お友達とSAKURA CAFE でランチ。
ちびっこ連れにも優しい素敵なお店です。

photo:01

なぜか最初、ベビーカーを降りないと駄々をこねたマメコ。
アンパンマンのおもちゃで釣ったらあっさり降りました。

ゆったりソファ席でのんびり~!

おいしく頂きましたlove


で、食事のあとベビーカーですぐにスピピー。
お友達と北山通りをふらっと散歩して子供服をお買いもの。

まだまだマメコは起きなかったので、HANDELS VAGEN でアイスクリームを♪

photo:02

フレンチトーストのハーフプレートにしました。
アイスはあまおうソルベとあまおうチーズケーキ。

こないだ食べたあまおうミルクもおいしかったけど
あまおうチーズケーキ&ソルベの組み合わせ最強!
食べまくりゴールデンウィーク。


結局マメコはお友達と家の近くでバイバイするときまでずーっと寝てました。


そしてまたある日はまたまた植物園へ!


台湾で日本語・英語・中国語

シャクナゲが見ごろで美しかったです。


台湾で日本語・英語・中国語

珍しく帽子をかぶってくれたー!奇跡!

この帽子、去年HAKKAで2歳になった時用にと50cmのを購入しておいたんですが
思わぬ計算違いでかなりぶかぶかです。

すぐずれてきて、前が見えなくなって危険しずく
マメコも「みえへんー!みえへんー!」と…。
来年用にもう1年眠っておいてもらおう。。


この後、すべり台の遊具で大はしゃぎ。
さらに芝生広場をきゃははーと駆け回り、めいっぱい遊びました。


そんなこんなで楽しい楽しいゴールデンウィークでしたCloudy