吊り橋てくてく | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

子供たちが冬休みに入った台湾。
児童公園や遊び場などが混んでいることが多いので向かったお出かけ先は

photo:05

中都湿地公園。
街中にどどーんとあるとにかく広い公園です。

ここなら広いし混むことはないしねー!

ピクニックみたいにしてお昼食べよう!とやって来たのですが
日差しが強すぎて暖かいを通り越して暑かったので小屋へ避難。

photo:01

ここの中でレジャーシートを敷いて楽しくごはんを食べましたaya

途中ハプニングあり…!
おにぎり泥棒が現れるわ(マメコ、お友達のおにぎりを何食わぬ顔で食べてたおにぎり
お弁当の白ごはん部分に勢い余って足を突っ込む女もいるわ(マメコ)

いつものことながら全然食べた気がしませんでした。ふー煙


ここは色んな植物などの生態系が学べる湿地公園。
のはずですがちびっこマメコはそんなのはスルーキイロイトリ顔アップ(眠)

いちばん大喜びしたスポットはここ!


photo:02

吊り橋!

きっと「こわいよー」連発で全然進めないだろうと思ってたのに意外や意外。

photo:03

1人でもずんずん進むよー

危なくないように高い位置まで完全に金網が張り巡らされているし
つかまって歩けるロープも張ってあるから大丈夫だったみたいです。

その奥にも別の吊り橋。

photo:04

そして確かさらにその奥にも短い吊り橋があったはず。(1年前に来たときの記憶)


吊り橋は同時に渡っていいのは8人まで。
あとベビーカーで渡るのは禁止です。

この吊り橋は団体の観光客もいたこともありたくさんの人が渡ってたんですが
係の人が管理所からきちんと見てて、定員を超えて渡ろうとしてる人がいると


ピーーー!!


と笛をふいて注意してました。
安全管理がしっかりしてていいですねー。

安全だけでなく、公園の管理自体がとても行き届いてると感じました。
ものすごく丁寧に掃除をされていたし、ゴミも全然落ちてませんでした。

遊具とかはないけど、マメコはお友達さえいればどこでも何でも楽しく遊ぶので問題なしキラキラ
とにかく広いのでかなりの運動量になると思います。
マメコは疲れて帰り道はベビーカーですぴぴのぴーでした。


ちなみに1年前の写真を探してみると

台湾で日本語・英語・中国語

わたしったらこんな不安定なところでいきって写真を撮ってたaya
こんなの今だったらマメコの前でできないわー。
絶対真似するもんね。