いちご大好き〜 | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

こどもも大人もみんな大好きいちごstrawberry
マメコも本当にいちごが好きで、食べ過ぎなのかいちごの匂いがするほど豆

そんな訳でお友達Jちゃん家族と向かった先は


台湾で日本語・英語・中国語

台南にある有機いちご農園ー!!

車を降りた瞬間、大好きないちごの香りがプーン。


台湾で日本語・英語・中国語

こんな感じで各列3段ずついちごがずらり。
エルゴも持って行ってたけど、通路が広くてベビーカーで大丈夫でした。

台湾のいちご狩りは日本とは違い、摘んでその場で食べられません。
カゴとハサミを渡され、いちごをカットして詰めていきます。

で、最後に重さを量ってもらい、その分支払うというシステムです。

マメコが勝手に手を伸ばして食べちゃわないように気を付けながらひたすらチョキチョキ。
かなりハッスルしてしまったわ~


ほいっ

台湾で日本語・英語・中国語

大きくてあかーいいちごがたくさんありましたハート
この箱いっぱいに摘んで1.2kgになりました。



台湾で日本語・英語・中国語

指をくわえて見つめるマメコw


お会計のあと、その場で食べる用のいちごをもらえます。
あといちごアイスクリームも買って食べました。んまんまー



台湾で日本語・英語・中国語

家族みんながかわいいJちゃんファミリーキラキラ



台湾で日本語・英語・中国語

マメコはいちごを大喜びでぱくぱく食べてました。
甘くておいしかったよ~

一時真夏のようだったけど、最近ちょいと涼しくなったからかいちごもまだまだいけそう!
5月半ばまでだって。
また行きたいなーニコちゃん
いちごの苗買って帰るって言って張り切ってたのに忘れてたし。。


でJちゃん家族に案内してもらい阿蓮というところへ移動してランチ。
その後に動物が色々いて遊び場もある小さい農場へ!

入るのに1人100元。
で、チケット1枚につき動物の餌、魚の餌などの中から1つがサービスになります。


みんなで動物に草をあげてみたよ。


台湾で日本語・英語・中国語

お友達の長女ちゃん。
上から地瓜葉を差し出すとものすごい勢いで集まって来るテンジクネズミ(多分)たち。

わたしもあげたけど、あまりの勢いにびっくりして腰がひけました。
マメコにもうさぎに餌をやらせてみたら、何とまさかの大泣きしずく
うさぎ年なのにうさぎさんが怖いのか…
お友達の次女ちゃん同じくうさぎ年も泣いてはないけどちょっと怖がってました。


台湾で日本語・英語・中国語

そしてヤギたち。
どうやらお腹いっぱいだったらしく、餌にあまり興味を示さず…



台湾で日本語・英語・中国語

あとはコイ。

餌をポイッと投げたらもうお祭り状態に。。
もともとコイが苦手なわたしにとっては恐ろしいことこの上なしでした。
餌にありつくため少しでも高く飛ぼうとまさに踊り食い状態。ちょっと意味違うけど。


他にも滑り台ジャングルジムみたいな遊具なんかや砂場もあり。
思い切り外遊びさせるのにぴったりの場所でした。
マメコももう少し大きくなったら喜びそう~


そしてわたしは今日もJちゃんと思いっきりしゃべって楽しかったlove
こうやって家族ぐるみで遊びに行くの大好きです。
また行こうねー!!


美裕草苺園
台南市善化區小新営346-3號


快樂天堂休閒農場
高雄市阿蓮區中正路897號