児童美術館 | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

この間、お友達の双子姉妹ちゃんとてくてく歩いてお出かけしてきました。

向かった先は、児童美術館絵画
まだまだ芸術のわからないマメコですが、遊ぶスペースで思い切り体を動かすのが目的!


靴を脱いで入るとこんな感じです。


台湾で日本語・英語・中国語

真ん中に謎のトンネルがあるんですが
ブルーの所についてるぶつぶつはなぜか哺乳瓶のニプルおしゃぶり

向こうに見えてるクマさんのお家もリサイクル素材でできてるみたい。

隅っこに写ってるおばさまは係の方です。
この日はなぜかほぼ貸し切り状態。
おばさまはわたしたちが行くまで退屈で仕方なかったそうな。


で、身長90cm以下のちびっこだけが入れるスペースもあり。


台湾で日本語・英語・中国語

わかりにくいけど、向こうに向かって上り坂になってます。
さあさあ思いっきり遊びなはれー


台湾で日本語・英語・中国語

マメコ何気に坂道デビュー。めっちゃうれしそう。

段差やソファは家の中でのぼってるけど、坂道は初めてだねえ。
何度ものぼったり降りたりで大興奮でした~


最近お友達のママに甘えたがるマメコはん。
この日も、双子ちゃんママの足下にまとわりついて両手を出して抱っこアピール汗
母では不服ですか不機嫌

いつもそんなマメコを優しく抱っこしてくれるお友達の皆様ありがとう。


ちなみに身長制限を越えてるのにばーって走って入って来る子もいるけど…
そんな時は係のおばさまがちゃんと注意してくれます。
ちびっこも安心して遊べますな。

ちなみにちなみに1回注意されたのにまた入ろうとしたらめちゃくちゃ怒られるらしいw


絵本コーナーには一緒に行った双子ちゃんパパの作品もあったよ音符♪

パパがとても素敵な絵本作家さんだと言うのに、パパの絵本に興味がないという双子ちゃんw

台湾で日本語・英語・中国語

残念ながらみんな読んでるのは別の作家さんの絵本sei


他には

台湾で日本語・英語・中国語

謎のコスプレコーナー。
ここにあるのも全部廃材を使ったリサイクルコスプレーイ。


マメコにも着せてみたよ

台湾で日本語・英語・中国語

めっちゃ嫌がりました。ごめんよー

双子ちゃんは衣装ではなく衣装をかけてるハンガーがかなり気に入ってましたハンガー


この日の夜は本当にぐーっすり寝ました。
いっぱい遊んで楽しんで疲れたんだろうな。
すごく喜んでたので、またちょくちょく行きたいと思います。

あ、でも台湾ならではでエアコンが強いのではおりもの必須ですニット


児童美術館
高雄市鼓山區馬卡道路330號(高雄市立美術館内)
平日9:00-16:30(12:00-13:30は閉館)
土日9:30-17:30
月曜日休み