マメコお買い物へ | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

マメコさんのとある1日。

大晦日の前の日にIKEAへお買い物に。
まずはお昼どきだったので腹ごしらえaya


マメコ、いつもとにかくよく食べるaya

photo:01

がつがつー

あっさりベビーフード完食したので食後の愛媛みかんみかん

photo:02

テーブルに置いた瞬間手が伸びるドラの手


photo:03

目にもとまらぬ早さで皮ごとパクリ。
ダー氏に没収される人

既に皮は歯でむかれてて、ぺっぺって出してましたsei

そしておみかんも独り占めで完食。
その後、最近お気に入りのタンバリンを打ち鳴らした後すぴぴーと熟睡。


わたしたちがIKEAでのお買い物が終わってもまだまだすぴぴー眠


その後の予定はお向かいのCOSTCO。
車に乗せかえて起こしてしまったらもったいないので
ダー氏は車で、わたしはマメコとそのまま歩いて向かうことに。

photo:04

結局マメコ、ほぼお買い物が終わるって頃まで寝ててくれましたピース


ところで。
長時間の外出だとレトルトとかのベビーフードを持っていって食べさせてます。

栄養マルシェ 中華風弁当 80g*2個入 9か月頃から[和光堂 栄養マルシェ ベビーフード]
¥281
楽天

このシリーズ、ごはん系とおかず系の2個セットだからよく買うんだけど
ごはん系も80gと少ないからかどうしても足りず。
これって1箱=1食分って訳じゃないのかな?

果物を持って行ってしのいでおりますが、旅行だとどうしたらいいんだろうsei
すぐ授乳?それとももっとベビーフード食べさせるべき?

もうすぐ2泊3日で近場だけど旅行に行くのでどうしようか悩み中~汗
まだまだ取り分けで食べられるものが限られてて難しい時期だよねえ。

そのまま食べられるものを買って持ち歩くしかないかなー
食パンだと持たせておけばいいから便利かも食パン


早く同じ物が食べられるようになるといいなテレパンダ


iPhoneからの投稿