ヒヨコとマメコ | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

台湾でコンビニと言えばセブンイレブンセブンイレブン

5分も歩けば1軒は必ず見つかる気がするー
うちから徒歩5分圏内にも4軒あります。


で、セブンではお買い物金額に応じてシールがもらえて
それを集めたらグッズがもらえるっていうキャンペーンをよくやってます。


今回のグッズはリラックマリラックマ


セブンのグッズでキイロイトリキイロイトリ 糸目をもらったお友達が
キイロイトリ似のマメコにプレゼントしてくれましたaya


台湾で日本語・英語・中国語

ダー氏、マメコのおでこに吸盤直貼り(°д°;)


と思ったらおでこに吸い付いてなくて、のせてるだけでした。ホッ
吸盤がリラックマの形でキュートリラックマ

マメコ、特に口がキイロイトリにそっくりキイロイトリ顔アップ(眠)


*日々のマメコ*

前回紹介した赤ちゃんエコバッグのおもちゃの長ネギに相変わらず夢中ネギ


台湾で日本語・英語・中国語


いつになったら本物のおネギ食べさせていいんだろう?

離乳食は絶好調でぱくぱく毎回完食aya
2週目からお野菜デビューも無事に果たしました。

とにかく食べるのが好きな子なんだってことがわかりましたsei

おネギデビューが楽しみだ音符♪