1ヶ月ぶりの寝返りブームとプレイマット | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

こんばんはー


台湾で日本語・英語・中国語

かがみよかがみよかがみさん
このよでいちばんうつくしいあかちゃんはだあれ?


相変わらず鏡大好き(自分大好き?)マメコです。


さて、このマメコがごろりんと寝転んでいるマット。
コルクマットの上にこれをひいたら、突如寝返りブームがやって来ました。

1ヶ月前に寝返りができるようになって以来あんまり寝返りしなかったのに。

このキルティングマットがふわふわで気持ちいいからかな?


台湾で日本語・英語・中国語

新羽田国際空港ー!!

(今でも流行ってますか?@楽しんご)


得意のおねがいポーズも健在

台湾で日本語・英語・中国語

ぷりーずぅ


こないだ寝返り返りに2回成功したけど、どうやらまだ完全ではないらしく…

寝返りした勢いを利用してじゃないとできないみたい。
だから一旦うつぶせで止まると、寝返り返りはできない様子。ざんねーん

このマットひいた次の日、本当にずーっと寝返りしてて。
しばらくしたら助けてーって泣くし汗
わたし完全に専属の寝返り返りヘルパーです。
1日の仕事はマメコを仰向けに戻すこと。以上、みたいな不機嫌


このマット、サンデシカのもので赤すぐで買いました。
肌触りいいし、洗濯も簡単だしお勧めですよん。
もうすぐ母が来るから洗い替えようにもう1枚持ってきてもらうつもりですスマイル

どんな柄がいいか迷い中音符♪
気になるものをメモメモ。

9月16日頃発送予定 ベビープレイマット140×140cm ガーゼ きのこ【サンデシカ・ルーム...
¥5,985
楽天

ロディ ルームマット ベージュ 3517-1640-20/昭和西川
¥4,200
Amazon.co.jp


ついでに子供部屋のマットもご紹介赤ちゃん


台湾で日本語・英語・中国語

こちらはパズルマットなんだけどかなり分厚くて安心。
これね、マットを組み替えると何とっ
ロッキングホース(プラス亀とニワトリ)として遊べちゃうsei

これは台湾で一目ボレして購入。
韓国の商品です。
でもMade in Taiwanだよ。ある意味逆輸入?

日本でも売ってるみたい木馬
台湾で買うより数倍高いけどaya

他にもお花の模様のもあったよー

EVAロッキングホース&マット IWT-001/パパジーノ
¥18,900
Amazon.co.jp

寝返りも寝返り返りもマメコから見て左回転の一方通行のみだったのに
こないだウンちゃんのオムツ替えのときに突然右にクルリンうんこちゃん

その日朝から50回ほど左回転してたからさ右回転はノーマークだった…
おかげで大惨事になりました。とほほん。


寝返り返りヘルパー作業のため全然家事が進まないー!
強制的にスウィングに乗せてます。


台湾で日本語・英語・中国語

運が良ければ寝てくれますsei
相変わらず器用な寝相だー