母娘ギャン泣き | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

今日はマメコがいつになくグズグズぐずりんこでしたsei

お昼間に3時間も寝ぐずってギャン泣き、しかも抱っこ紐も大暴れで拒否不機嫌
腕も痛くて久しぶりにさすがのわたしも一緒に泣いたよ…
しかもわたしまでいい歳してギャン泣きsei


気分転換にベビーカーに乗せてお散歩に連れ出したかったけど
時間的にまだ暑くて陽射しが強過ぎて無理。


そして3時間の寝ぐずりの結果、お昼寝まさかの15分sei


でもたった15分だったけどマメコ的には満足してくれたみたいで
起きたあとはご機嫌さんでひと安心。


ようやく夕方涼しくなってからベビーカーで近所のパン屋さんへ。
最近やっと夕方は風もあるし30℃以下だし出かけやすくなりました。


パン屋さんからの帰り道、アイスコーヒーを2杯買ったよアイスコーヒー
これ、実は最近のマメコとわたしの日課。

晩ごはんの支度の間、仕事から帰ってすぐダー氏がマメコと遊んでくれるんだけど
疲れて帰ってきてるだろうし冷たいコーヒーでスッキリして欲しくて。
ちゃっかりわたしもコーヒー飲みながら料理しちゃいます。
わたしの分はマメコが夜更かししたら困るのでデカフェを注文してるよん赤ちゃん


パン屋さんへのお散歩からの帰り道、帰宅途中のダー氏の車に遭遇ブ~・・・(車)。


夕方のお散歩からの帰りの時間に旦那さんが帰宅だなんて贅沢だよね。
特に日本だとほとんどないんじゃないかな。感謝しないとねキラキラ


そうそう、ベビーカー押しながらパン選ぶの結構難しいバケット

今日ぼんやりパン選んでたらトレイが完全に斜めになってたししずく
まだ1個も取ってない状態だったから良かったけど入ってたら落ちてたなー


ところでマメコ。
さぞや今晩は寝かしつけが楽だろうと思ってたけどどっこいしょー

8時にお風呂入ったけど10時半まで起きてた…
ぐずらずご機嫌でパワフルにベッドの上で遊んでました。
明日は昼まで寝てたりしてパンダzzz