マメコから父の日のプレゼント | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

今日は台湾では父の日ですよーパパ

台湾では母の日は他の国々と同じく5月の第2日曜日なんですが
父の日は違って、88日。
語呂合わせでパパの日なんですよん。


ダー氏、父親になって初めて迎えた父の日にマメコがやってくれました豆



台湾で日本語・英語・中国語

とりゃーaya

1週間ほど前に段差のせいで寝返ってしまって以来、全く寝返る気配のなかったマメコ。
今日は自分の力で初めて寝返りました。しかもダー氏のいる時におくるみbaby
3回も成功したよネコ・ピース顔

これはもうまぐれじゃないよね?
今日が寝返り記念日でokだよね?


ダー氏は


「マメチャーン、パパにプレゼントなのぉー?

どうしましょー今日もかーわーいーいーchu


と普段より3オクターブくらい高い声で大喜びしてました。
マメコに話しかけるときのダー氏を初めて見たとき、うちの母は大爆笑してました。

※他にも「朝からかーわーいーいー」「いつもかーわーいーいー」などアリ。


実は最初、パパの日のプレゼントはマメコのウンちゃんうんこちゃんって言ってたんだよね。
でも昨日書いた通り、父の日を待たずに出てしまったのでした。

ウンちゃんより寝返りの方がずっとうれしいよねオンプ
良かったね、ダー氏。

父親節快楽スマイル



台湾で日本語・英語・中国語

わたしはマメコとソファでごろごろするの大好きだったけどしばらくお預けかなー
もっと大きくなったら一緒にお昼寝しようlove