
台湾では母の日は他の国々と同じく5月の第2日曜日なんですが
父の日は違って、
月
日。語呂合わせでパパの日なんですよん。
ダー氏、父親になって初めて迎えた父の日にマメコがやってくれました

とりゃー

1週間ほど前に段差のせいで寝返ってしまって以来、全く寝返る気配のなかったマメコ。
今日は自分の力で初めて寝返りました。しかもダー氏のいる時に

3回も成功したよ

これはもうまぐれじゃないよね?
今日が寝返り記念日で
だよね?ダー氏は
「マメチャーン、パパにプレゼントなのぉー?
どうしましょー今日もかーわーいーいー
」と普段より3オクターブくらい高い声で大喜びしてました。
マメコに話しかけるときのダー氏を初めて見たとき、うちの母は大爆笑してました。
※他にも「朝からかーわーいーいー」「いつもかーわーいーいー」などアリ。
実は最初、パパの日のプレゼントはマメコのウンちゃん
って言ってたんだよね。でも昨日書いた通り、父の日を待たずに出てしまったのでした。
ウンちゃんより寝返りの方がずっとうれしいよね

良かったね、ダー氏。
父親節快楽

わたしはマメコとソファでごろごろするの大好きだったけどしばらくお預けかなー
もっと大きくなったら一緒にお昼寝しよう
