微妙に潔癖 | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

※ご注意あれっ。ウンちゃんうんこちゃんの話題です。


今日は午前中にマメコの日本のパスポート申請に行ってきました日本
こないだの証明写真の仕上がり、一言で言ったら


極悪ヒヨコ


でしたよん。でも気にしなーいピヨ
極悪ヒヨコでもヒヨコ界のボスでもいい。5年間笑わせてもらっちゃおう。
そしてそれも素敵なピース・オブ・メモリーズがーん


さてさて今日は乳飲み子を抱えている以上避けては通れないウンちゃんのお話うんこちゃん


たまーに3日くらい出ない時もあるけどマメコは平均したら1日2~3回。
母乳onlyっ子なので、いわゆるゆるゆるウンちゃんです。

そしてわたしはYUBM(ゆるゆるウンちゃんbabyママ)
YUBMなら誰しも、モレと日々闘っているのではないでしょうか!!


昨日のこと。

マメコがうーんうーんと真っ赤な顔をしていきみ出しました。
膝の上で縦抱きにするとすんなり出ることが多いので抱っこすると


ぶりりりりー
ぶりりっ
ぶりりりー



とそれはそれはもう何とも言えないサウンドが響き渡りました。
でね、いつもよりホカホカなんです、おシリが。
その時わたしは悟りました。これはモレたな、と。

案の定、背中からも太ももからも大量にモレてて一瞬クラっとしたけど平気。
だってこんなの良くあることだもん。
洗えばいいもん。

ウンちゃん服を脱がせておシリと足と背中を洗って、新しいオムツとウェアを着せて。

もうわたしウンちゃんまみれだけどいいの。
愛する娘のだもん。
汚くないもん。

さすがに超大量モレだったのでいつもより手こずったけど無事にキレイになりましたきら

改めてキレイになった愛しのマメコを抱っこした瞬間


ぶりぶりぶりー
ぶりりっ



ってまだ残ってたんかい!!
しかもまさかの背中モレ・アゲイン。

何と言う効率の悪さ…。
マメコよ、どうかまとめて出しておくれ。


このウンちゃんモレ事件の間、マメコはしれーっとしてました。
基本的にマメコ、ウンちゃんでオムツが汚れても泣きません。なぜ?

いつもウーンっていきんだ後ぶりーって出すんですがごくたまにこっそり出しちゃうこともあり。
しかもそれが無臭だったりすると、オムツを開けた時に思わずオウ♥akn♥と叫んじゃう。


でもね、おしっこだったらほんの少量1回分でも


ほぎゃーほぎゃー!!

訳・はよオムツ替えんかーい!


って大泣き。なぜ!?

マメコ、あなた不潔なの?潔癖なの?


そんな新米YUBM(ゆるゆるウンちゃんbabyママ)が激しく憧れるもの2つ。


ミニーちゃんパンツ型オムツデビュー

ミニーちゃん固形のウンちゃん


いやはや、成長が楽しみですaya