他人(ひと)と比較することは意味が無い | 花を見た者は誰も居ない

花を見た者は誰も居ない

どん底から這い上がるサクセス・ストーリーになるかならないかは自分次第。

上司(の上司)の言。

本当にそうなのでしょうか?

この言葉は、私が現・上司と旧・上司について、比較したつもりは無いですが(まあ結果的には比較しているんですけど)、仕事のスピードについて言及した際のこと。

それは確かにそうですけど、成果が全て、の(名ばかり、ではない)管理職に限った話だと思いますけど。それに、私と現・上司(管理職)は協同して業務にあたっている(役割分担はあるものの)わけですから、スピードは重視されるべきです。一方(私)が時間給で働いていて、締切が当然にあるのですから、成果を出せばやり方・時間はどうでもいい上司と一緒くたにされてはたまりません。

同時に、現・上司には、私がやっている仕事は奴の仕事でもある、という認識に欠けると思う。それは強く言いたいことです。怒られましたけども。
引き継ぎの際に、旧・上司から「これはあなた(現・上司)の仕事です」と言われているにも関わらず、やらない。やらないと、どうせとばっちりが(こちらにも、と言うか主にこちらに)来るから、仕方無く私がやっています。

やる気が無いとしか思えませんね。やる時間が無いということも理由にはなりませんよね、時間で仕事をしているわけではないんですから、深夜勤になっても休日出勤になってもやるべき(私はそれを以前の会社でやって心身に変調を来しましたけど)。

何だかタイトルとかけ離れてしまいました。
要は、私に言わせれば、現・上司の仕事は「遅い」です。比較するまでもなく。理解度も。こんな上司と、それを擁護するような上司の元ではやっていけない、というのが正直なところ。

また、「次」の職探しでも開始しますか。



ランキングに参加しています!

日記・雑談 ブログランキングへ

日々の出来事 ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村