満月は手放しというけれど | 心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

今出来ることを一緒に見つけ出してあなたが進むお手伝い。
大事な気持ちを大事に扱うカウンセリングをしています。

安心感、癒される、直感タイプの天性のカウンセラ、そんな風に言われます。

次への一歩を出したいあなたと出会いたいです。

今日は獅子座の満月



上がりかけのお月様があまりにデカくて


とても明るくて、


うっかり事故りそうになったかおりぃです


スマホなのでご勘弁を。

クライアントさんから

気づきがあったとのことでLINEをいただき

私の感じたことをお伝えして、

それが、

私自身の感覚を言語化できてしっかりしたので、

こちらにも。

(差し障りのない部分で、了承を得ています^ ^)

ここから

↓↓↓


今日は獅子座の満月

よく満月は手放しというけれど、

『解放』と言うのもいいなと思いました。

『手放し』っていうと、

何かを手から捨てるような、

ちょっと無理して手から放すみたいな感じが、

私は感じてしまうのだけど、


『解放』というと、

自分がそれから解き放たれる、

自分がそこから広いところへ行く感じ

そんな風に感じたのでした。


↑↑↑

ここまで


言葉として意味は同じではあるのだけれど、


変わるためには手放さなきゃいけないんだ、
みたいに、

少し焦りのある感じ、

無理をする感じがある方は

言葉を置き換えてみてはいかがでしょう。

手放すことへの罪悪感、寂しさ、執着を

もし、

解放という言葉で、

文字の通り解き放てるのなら^ ^




自分の気持ちが進める方へ。

案外、言葉の魔法は強力ですものね♡






イベントお問い合わせもこちらから♡

 ↓↓↓



LINE@

友だち追加

 

ID  @513uelyw


着物のこと、お茶のこと、五行のこと

もちろん心の中こと、

日々のこと、ゆるく発信します。

気軽に繋がれる場になりますように^_^


 コデマリカオリ(かおりぃ)でした。