【徒然】7.31までの特別拝観 『瑠璃光院』へはじめての叡電乗ってワクワク瑠璃光院へ... | 心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

今出来ることを一緒に見つけ出してあなたが進むお手伝い。
大事な気持ちを大事に扱うカウンセリングをしています。

安心感、癒される、直感タイプの天性のカウンセラ、そんな風に言われます。

次への一歩を出したいあなたと出会いたいです。

この投稿をInstagramで見る

【徒然】 7.31までの特別拝観 『瑠璃光院』へ はじめての叡電乗ってワクワク 瑠璃光院へ 駅降りてすぐの川の流れ 水の音に洗われる 気持ちいい 最終日なので行列かな、と思ったけど 杞憂に終わる。 写経用紙とボールペンとお水をもらって 美しい鏡面座卓に映る緑を堪能。 風が時折抜ける。 切り取られた空間の、 緑と影と光と 日本の美の感覚に圧倒される。 有名な二階はもとより、 一階の地面に近く苔庭を眺める空間もまた良い。 畳に座る低さからの角度もいいんだなぁ。 (私は膝痛めてるので椅子で見たので尚そう思う) この涼を味わうのは素敵だ。 電車の恩恵のなかった頃は…大変だよね。 九頭龍神社があると看板にあったので Google先生に聞くと徒歩15分とある。歩ける? 行きはタクシー乗ろうと乗り込む。 とても15分じゃないだろうという道のり。乗ってよかった。運ちゃんに帰りは電話してって言われる。 入道雲と青空と山の緑の中に とても素敵なお社現る。 龍があちこちに。 二拝四拍手 祝詞、真言を読む また二拝四拍手 蛇さんが現れた石や 倒れた御神木が横たえられていて 木肌が龍の鱗のように見えた。 帰りもタクシーを呼ぶ。 ギュンギュン走るドライバーありがとう。 帰りの叡電はHIEIって、近未来的なカッコいい車両だった。椅子のクッションヨシ。 出町柳といえばロッテリア パフェやシェイクで甘み味わっておしゃべりする。 巡り合わせって不思議だね〜って。 ご縁って面白いねって。 いろんな点が結ばれて、 行けないだろうと思ってた瑠璃光院へ行けた。 FBライブ中にね、誘われて^ ^ どれもが全部でここに繋がる。 有難いなぁ。 思い出すと 梅雨明けの空気感の明るさにキラキラしてる。 夏休みの一枚目の絵日記のようだなぁ。 #瑠璃光院春の特別拝観 #九頭龍神社 #水の流れる音 #光と影が美しい #苔 #梅雨明け

コデマリ カオリ(@codemarikaori)がシェアした投稿 -