【ストーリーオブマイライフ観てきました】待ちに待った初日、観てきました。《これから... | 心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

今出来ることを一緒に見つけ出してあなたが進むお手伝い。
大事な気持ちを大事に扱うカウンセリングをしています。

安心感、癒される、直感タイプの天性のカウンセラ、そんな風に言われます。

次への一歩を出したいあなたと出会いたいです。

この投稿をInstagramで見る

【ストーリーオブマイライフ観てきました】 待ちに待った初日、観てきました。 《これから観るし全く知りたくない人はUターンで》 ムスコムスメ両氏ともキープディスタンスで席はバラバラでしたが。 私たち世代は、若草物語の素地がある(アニメ観てたよね?本も読んだよね?)ので、もう、遙か少女時代の記憶をなぞりながら観ました。 コドモタチは時系列が入り組む(数年間ほどなので逆に判断しにくい)のでどうかなぁ?と思いながらでしたが、大丈夫だったそうです。 衣装がとても濃厚で可愛くてね、たっぷりとした布地、裾が床まで長いスカート、ベルベット。 『君の名前で僕を呼んで』のティモシー=シャラメがまぁ、 まぁいい! 「全世界の女子が大好きティモシー=シャラメ」とムスコが言ってたけども、 「んなことないわ」と言ってましたがすみません。 全世界の女子も男子も大好きと言って過言ではないでしょう。 もうさぁ、 凄い顔する。 表情に泣く。(例のあのシーンですよ)← さくっと気取るシーンのポーズの完璧さ、脚の長さ、 ジョー役のシアーシャ・ローナンがまた素晴らしいし。 私のちょこっとトラウマ映画の『ラブリーボーン』の少女だったのね! 可愛くてたまらなかったなぁ…。 音楽も映像も造形もとても美しくて、 お話の展開も濃密で、 どの瞬間も飽きずに観れました。 時系列の頭の切り替えについていくのが苦手な人は ちょい大変さもあるかもですけど 是非是非観て欲しい映画です。 美しくて、気持ちの機微に、心が動く映画でした。 当時の、いや今もある、女性の人生を『結婚』をゴールに縛られる社会の風潮に対しての抵抗と そう言いつつも個人として感じる寂しさも表されていて、 受け入れつつ抗い、自分の夢の実現のためにしたたかなところも。ジョー、かっこいい。 あー、久しぶりに新作映画を映画館で観れた。 コロナ一連は、様々な気持ちあるけど、 私に、当たり前のことに感謝を連れてきてくれたと思う。 いつものお店でご飯食べれたこと、 映画館で映画観られること。 (映画の中で群衆シーンやキスシーンとかに既に少し前と別の気持ちを感じてしまうこともあるけど) #ストーリーオブマイライフ #リトルウーマン #コデマリ映画鑑賞記録

コデマリ カオリ(@codemarikaori)がシェアした投稿 -