《今日のコデマリ かおりぃの#着物の花咲かせよう 》甘い地色に大きな花、葉... | 心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

今出来ることを一緒に見つけ出してあなたが進むお手伝い。
大事な気持ちを大事に扱うカウンセリングをしています。

安心感、癒される、直感タイプの天性のカウンセラ、そんな風に言われます。

次への一歩を出したいあなたと出会いたいです。

この投稿をInstagramで見る

《今日のコデマリ かおりぃの #着物の花咲かせよう 》  甘い地色に大きな花、 葉っぱのグリーンも甘い色  ずっと芙蓉だと思っていて、 今回コレにあげるので確認したら、  真ん中の雄蕊雄蕊(←めしべおしべってこう書くのね!)がどうも違う。  もしかして、  と、  調べてみたら思い浮かんだ通り、  一重の薔薇のようです。  オールドローズ系はこういう感じなのかな。  サンショウバラというのが近い感じ。   着物を着るようになって、  この柄の花や植物は何だろう? 鳥はなんの鳥だろう? その季節はいつだろう?  と調べる機会が自然と増えました。  うちは母親が植物育てる人で庭にもたくさんの花があって、 自然と花木の名前を覚えてました。  なんとなくなんだったんだけど、 街で出会うと自然と名前が口から出てくる。  わたしはガーデニング得意じゃないので、 自然に育ってくれるものしかあかんねんけど😅    着物でまた植物を意識する。  この帯も、 かなり古くてもう着用はしないかなと思うのですが  刺繍がぽってり緻密ですよねぇ。    #着物の花咲かせよう #bloomingkimono   みなさんの着物の花も咲かせてね  #kimonoinstructorsoftheworld #世界の着付け講師会   #キモノと中国茶と瞳のコトバコデマリ  #心屋認定カウンセラー  #心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセリング

コデマリ カオリ(@codemarikaori)がシェアした投稿 -