《今日のコデマリ かおりぃの#着物の花咲かせよう 》さーて、今日のかおりぃの箪... | 心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

今出来ることを一緒に見つけ出してあなたが進むお手伝い。
大事な気持ちを大事に扱うカウンセリングをしています。

安心感、癒される、直感タイプの天性のカウンセラ、そんな風に言われます。

次への一歩を出したいあなたと出会いたいです。

この投稿をInstagramで見る

《今日のコデマリ かおりぃの #着物の花咲かせよう 》  さーて、今日のかおりぃの箪笥からは! (昨日はサボりましたー!)   紫陽花の帯  紫陽花は人気柄のようですがあまり見かけないように思います。  これは袷の帯で、 季節でいうと10〜4月くらいかなぁ今の日本の気候でいうと。 今年は寒い目なのですが、G.Wにはもう暑くて袷着てられへん、と叫ぶ年もあります(大阪)   紫陽花の季節はイメージでは梅雨  俳句では仲夏、夏至のことだそう。 陰暦で5月(新暦だと今年は6/21)  着物の季節は先取りが粋と言われますが、 流石に4月中には締め難い。  5月に入って単衣の着物に初旬なら袷の帯でいいかなぁ、など少し悩ましいのでした。  6月にはもう、薄い着物を着たいので、 この帯の出番はものすごく短いのです。  が、しかーし、  前にアップしたオオデマリはアジサイ科の花なので、 4月に既に紫陽花を締めてもいいかなぁと心を新たにしたのでした。     #着物の花咲かせよう #bloomingkimono   みなさんの着物の花も咲かせてね  #kimonoinstructorsoftheworld #世界の着付け講師会   #キモノと中国茶と瞳のコトバコデマリ  #心屋認定カウンセラー  #心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセリング

コデマリ カオリ(@codemarikaori)がシェアした投稿 -