他愛もないこと | 心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

今出来ることを一緒に見つけ出してあなたが進むお手伝い。
大事な気持ちを大事に扱うカウンセリングをしています。

安心感、癒される、直感タイプの天性のカウンセラ、そんな風に言われます。

次への一歩を出したいあなたと出会いたいです。

どうも相変わらずブログを書かない

『キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリ』

心屋カウンセラーの かおりぃです。


先月になってしまった!

《天使と悪魔》

《コデマリティ》

そして、《小野美世さん出版記念パーティー》とイベント事がたくさんありました。


パーティーなんてもう、

お着付けさせてもらったりとがんばりましたよ。

夢のような時間だったし、

書きかけの記事もありますがまたいずれ。



ワタシとマスターコース講師&重版出来著者、小野美世さま載せときます。


で、まぁ日常の気付きも、

ちょこちょこ体裁整えないままこちらにも。



【他愛のないこと】

今、ふと昨日のおやつ時の事思い出した。スーパーで揚げたてコロッケ売ってて、

買って帰ってムスメと食べた。

「おいしいね」ってムスメが言った。



私が作ったわけでもなく、

時々ムスメが買ってくるお肉屋さんのお気に入りでもなく、

スーパーのコロッケだけど。


当たり前のことだけど、

ムスメに、


『気持ち』があって、


それを何気なく伝えている


そのことが、


とてつもない事なんじゃないかと思ったのだ。


あぁ伝わるかなぁ?


特に大したことのない会話だし、

さほど大きい意味のある会話ではないのだけど。


相手に当たり前に『気持ち』があること。


それを伝えてくれること。


伝え合うこと。


これって尊いことだなぁと、

たかだかスーパのコロッケの感想なのに、

時折もの凄い事伝えてくれるムスメなのに、そうじゃなくてコロッケなのに、


それも昨日の。


なのにそれに今素晴らしい新発見をしたような気持ちになってる私です。


どうした、大丈夫か(笑)


#徒然


登録してね!

友だち追加


🆔@513uelyw




日々、

小さなことを

たくさん感じて生きてます。