【徒然】実家に帰ってきて(もう大阪に戻ったけど)母が父の世話を焼いてるのを見た。... | 心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

今出来ることを一緒に見つけ出してあなたが進むお手伝い。
大事な気持ちを大事に扱うカウンセリングをしています。

安心感、癒される、直感タイプの天性のカウンセラ、そんな風に言われます。

次への一歩を出したいあなたと出会いたいです。

この投稿をInstagramで見る

【徒然】 実家に帰ってきて(もう大阪に戻ったけど) 母が父の世話を焼いてるのを見た。 発言のほとんどを嫌味で味付けするのが得意な母なので、 聞いててげんなりすることも多いから聞き流す。 父への愚痴も多い。 それでも父のこと世話焼いてる母をみて、 母に 「お母さんお父さんにやさしいやん」 父に 「お父さん愛されてるねぇ」と言った。 そう思ったから。 そしたら母はわざと父に聞こえるように、でも顔は向けないで皮肉な雰囲気満載で 「ありがとうとか言ってくれたらいいけどね」と、ムスコに向けて言った。 「お母さん、それお父さんに言えば? お父さん、ありがとうって言って欲しいって。」 と私は言った。 ちっちゃい子供みたいな顔に一瞬なった父が 「…ありがとう」 と言った。 母はどんな顔してたんだろ。 お母さん、言って欲しいことはそう言ってみたらいいらしいよ。 (嫌味な言い方じゃなくさ、とは言わなかったけど) 父のありがとうは、なんか良かった。 #心屋カウンセラー #ちゃんと言う 画像は夕焼けと長岡花火 父はいつも誘ってもこないけど。 #ちゃんと言う は 心屋マインドとして私はとても大事にしてる。 出来てなかった事でもある。 「なかなか言えないよね」 「言えたらいいけどね〜」 結局こわいから。 思った反応でないと傷つくから 怒られたら嫌だから 嫌な顔されたら 言っても変わらないから ちゃんと言うと、 案外ちゃんと返ってくる。 #個人カウンセリング やってます

コデマリ カオリさん(@codemarikaori)がシェアした投稿 -