【キモノコモノ作ってます】何かな?って画像ですが、《肌襦袢》です。着物の肌... | 心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

今出来ることを一緒に見つけ出してあなたが進むお手伝い。
大事な気持ちを大事に扱うカウンセリングをしています。

安心感、癒される、直感タイプの天性のカウンセラ、そんな風に言われます。

次への一歩を出したいあなたと出会いたいです。

この投稿をInstagramで見る

【キモノコモノ作ってます】 何かな?って画像ですが、 《肌襦袢》です。 着物の肌着。 オーダーいただきまして、 ステテコとセットでおつくりしました。 身頃は多めに麻のはいった綿麻ガーゼ。 袖は別布で柔らかな穴開きレースガーゼ。 袖と裾にはペールグリーンのクラシカルなレースを。 夏着物に透けにくいものをご希望だったので、 普段は割とアクセントの効いた色を合わせる襟ぐりのパイピングは目立たない生成りで統一しましたが、 レースは淡い色で。 このレースお気に入り。 スー(ステテコ)は つるりとした麻100%に同じレースで。セットアップに。 カシュクールになるよう留めるリボンもついてるので、 (普通の肌襦袢にはついてないのではだけるのです) 着物着る前のメイクタイムや 脱いだ後のお部屋着にも、 着付けの先生は生徒さんの前で肌着姿になった時にも差をつけていただけます! 着付けレッスンに通われる方も肌着感がないからお稽古にもぴったりなのです。 実は… 本来は上下お揃い生地で作るのですが、 私のうっかりで用尺が足りず、 ご相談して もし気に入らなかったら返品していただくことで、作らせていただきました。 「可愛いのでこのままいただきます💕」と言っていただけました。 うっかりの分、 可愛いのを作ろうと 私自身が着たいものを作ったら 気に入っていただけた。 嬉しいなぁ。 #着物肌着 夏着物、 涼しく着ていただけますように。 #夏着物 #着物小物 #キモノと中国茶と瞳のコトバコデマリ #オーダーメイド

コデマリ カオリさん(@codemarikaori)がシェアした投稿 -