桜を名残惜しむコーデ | 心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

今出来ることを一緒に見つけ出してあなたが進むお手伝い。
大事な気持ちを大事に扱うカウンセリングをしています。

安心感、癒される、直感タイプの天性のカウンセラ、そんな風に言われます。

次への一歩を出したいあなたと出会いたいです。


キモノと中国茶と瞳のコトバコデマリ

基本マンツーマンのレッスンですが、

3名さまグループでのお申し込みで出張グループ


レッスンに行っております^_^


もう二週も前になってしまってましたが、

神戸のグループレッスンに行ってきましたよ。 まだこのころは桜も思いのほかと残っていて、今年は桜をたくさん楽しめたなぁとドライブしてました。

この着物は私が最初で最後のつもりで自分で選んでお仕立てした散る花びらの小紋です。これを仕立てた後、妊娠出産子育てで、着物どころではなくなり、


上の子が卒園の時、もう15年程前になりますが


「もうここで着ないと、こんな若い色着れなくなる」

「もう着物どころじゃないかも(二人目生まれて)」と思って通りかかった着付け教室に入り卒園入学に着て思い出にしようと思ったのでした。

(が、がっちりまだ着てる。全然着られるいい色)



同じ教室に同じ歳の人がいたこと、その方ときものでお茶した事がなぜかわからないほど楽しく、

時代は着物誂え時と違ってインターネットが広がり、

身近にはいなくても普段着物を着る人がたくさんいる事がわかり、

私の着物人生第2期が始まったのでした🌸




小紋ですけど無地場が多いので、

(ちょっと格を言えばイレギュラーですが)袋帯を二重太鼓に締めて、式に出ました。


この日は名古屋帯の織りの帯でカジュアルコーデ。山々の図案、好きで数本持ってます。帯はリサイクル^_^




生徒の皆さま、この日は名古屋帯のお太鼓へ。楽チンに綺麗に着たい〜が目標な皆さんなので熱心に楽しんでくださってます😊

襟とかいいポジションにピタッと行くと、身体が楽になる事が分かっていただけて、納得の表情🙌イェーイ、な気持ち。


#キモノと中国茶と瞳のコトバコデマリ

#着つけレッスン やっております。


今始めたら、夏は浴衣でばっちり、秋の紅葉シーズンには着物で散策出来ますよ。