c++コードをeclipse上でどうにかしたいです | Android系女史

Android系女史

Android開発など雑多なプログラムの愚痴でもしています。

さーてAndroidやるぞー(っ・ヮ・)つ□

と思った次の瞬間にはWebGLに浮気。
全然進まない。

さて、onDrawFrame()ではなくタイマー関数の中で描画をしようという試みは
実機でのみ画面のswapがされずに失敗していたのだが
あの後すぐにegl.eglMakeCurrentをしていないからというのに気づく。
……エミュレータだと動くのにっていうのが罠。

というわけで大まかなフレームワークが出来たところで
本格的にC++で書かれたコードをJNIを利用して読み込ませる作業を開始することにする。


その前に。
C++で書かれたコードのデバッグがprintfというのは流石にやりづらいので
eclipseでデバッグできるように奮闘。

cygwin使わなくても
eclipse上でビルド&デバッグする方法は
「Androidでネイティブデバッグ(実機でデバッグも) -その1-」参考にさせて貰いました。

ただこれだけだと何故かeclipse上では#include などなどが見つからないといわれるので
次は「EclipseによるAndroidNDK開発時のjni.hなどのUnresolved inclusionへの対処」のページを参考にパスを通す

cppが大量にある上に多段Makeしている所為で面倒だった。。。
jniフォルダに必要なc++やMakefileをドラッグ&ドロップしてリンク。
これで実行できるようになった。

しかし、c++コードのデバッグがこのままだと出来ない。