一日目は、厚かましくも、会津新選組同好会の局長にご同行いただき、自分一人では廻れなかった場所にも行くことが出来まして、大変貴重な時間を過ごすことが出来ました。
会津には11時頃に到着、待ち合わせ場所の鶴ヶ城武徳殿前に向かいました。

▲武徳殿
まずはお昼ご飯に連れて行っていただきまして、スゴい丼を賞味致しました!!

▲このボリューム!!スゴいでしょう?!¥1300!!厚いお肉が食べ応えありでとても美味しい!!パックが10円で購入出来るので、食べられなかった分はパックに入れて持ち帰り、おつまみにしました。
こちらは、お食事処『むらい』でいただきました。
お食事処『むらい』
会津若松市門田町中野屋敷107-1
TEL:0242(26)1037
定休日:木曜日
営業時間:午前11時~
ラストオーダー:午後13時半
今度の大河ドラマのヒロイン、新島八重の生家跡も見ることが出来ました!!


▲新島八重生家跡の解説板と碑。
阿弥陀寺にて斎藤一さんのお墓参りもさせていただきました。


中野竹子奮戦の地へも。


▲大河では黒木メイサさんが演じられるとの事ですね。

▲このようなのぼりも各所に。放映が始まったら、観光される方ももっともっと増えますね!!