ヘッドセットは必要なのか? | nzのnzによるnzの自己満足日記

ヘッドセットは必要なのか?

いるやろ。

せっかくボイチャ搭載なんだから。

てことで購入します。


さて、何を購入するかにあたって、

最低限クリアしなければならない条件がある。

それは

・オンラインゲームにつきイヤホンは片耳式

・マイクはノイズが発生しない


である。


当然ゲーム中の効果音は大事です。

こと、メタルギアに関してはわずかな物音を聞き逃しただけでも大ピンチに陥ることもしばしば。

そんなゲームなのに両耳をふさいでしまっては意味がありません。

また、ノイズに関してはもう、いうまでもないよね。

何を言ってるのかわからなければヘッドセットの意味がありませんし。


で、amazonなど、いろいろ見て回った結果、

とりあえずお試しというのもどうかと思うが、初めて使うことやし、

コナミスタイルで販売しているロジクールバンテージUSBヘッドセット(LPAC-51000)を買うことにしてみる。

このヘッドセットはamazonでの評価を見る限りでは特に問題があるわけでもなさそうですし、

なによりコナミスタイルで販売してるわけだからあるいみオフィシャル。

それに4000円とコスト的にもいい感じです。

万が一不満な点が出てきても4000円だから許せる範囲。

すぐに買い替えの検討もできるってもんよ。

今から6月12日が楽しみだよ。


あ、

ついでに言っておきますけど。

オンラインはとりあえず本編クリアしてからしかやらないつもりです。

一度オンで初期設定だけはやっておくつもりですが。



余談

PSP、友達の家でフラッシュの書き換えを行っていたところ、

ピンポイントで雷が落下。

USB通信中に停電、PC電源OUT

うをををおおおおおおおおおおおお!!!!

いかれた!!

PSPいかれた!!

フラッシュがいかれちまった!!!

落ちつけ俺・・・

バックアップがあるやn・・・・・

しもうた!!!

バックアップ入ってるPC、今修理に出してるやんけ!!

リカバリーはしないはず(するときはメーカーから連絡がある。全力で阻止決定)。

だが、どのみちPCかえってこんかぎり、

復旧不可能!!


無念!!!