あかん、変な生活スタイルになってもうた
はい、夜中ぜんぜん寝れねえnzです。
完全に生活スタイル狂わされましたね。
まあ、しばらくは遅番が多いから何とかなりますが、
さて、マイライフですがテーマを見てのとおり本日よりは2代目となります。
というのも昨日のこと、友達のプレステ2が例のタイマーにてご臨終。
別にしばらくゲームをすることがないってんでメモリーカードをいただきまして。
なもんで早速次のマイライフを始めることにいたったわけです。
(ぶっちゃけ友達に貸してる1,000円をチャラにしてもらったんですけど)
というわけでね、しばらくは2代目を進めてまいります。
では、まず初期設定から
名前:信玄(読みはタケダ)
ドラフト6位
年齢:18歳 8月15日生まれ
出身地:広島(前回のプレイから地元には球団あったほうが得と判断しました。
ポリシーに反するが致し方なし)
球団:横浜
利き腕:右右 一本足 2
ポジション:捕手
アピール:ラフプレーもお手のもの、正確な送球
ウイーク:左投手が苦手
趣味:読書
成長タイプ:バランス型
コレでいきたいと思います。
今回はキャッチャー編でございますね。
さて色々補足説明のほうを。
球団を横浜にした理由ですが、一つ目はBチーム入りが簡単っぽいから。
二つ目は特別コーチに森を召喚したいから。
この森によって「キャッチャー○」獲得を目指します。
その後、FAで、阪神にでも行って無理やりBチームにして有田を召喚。
コレで「ブロック○」を獲得するといった流れです。
次に、アピールのラフプレーですが、コレは簡単。
名前に負けない選手にしたいからです。
ラフプレーをつけると初期に「体当たり」と「ゲッツー崩し」という2つの特殊能力が獲得できます。
で、正確な送球で「送球4」がつきまして、キャッチャーにおいては必要な能力ではなかろうかと。
で、ウイーク「左投手苦手」は後々消える物としてこれを選びました。
趣味、読書はさっさと読書スキルをBにしたいから。
成長タイプ、バランスなのはすでにマイチームには不動の4番がいまして、
さらに、現在の正捕手は少し能力的に不安があり、守備力がほしく
さらには名前的にどうしてもパワーAは必要か、ということからバランスとなりました。
今回の選手のコンセプトはまさに「風林火山」
風・・・走力
林・・・キャッチャー
火・・・長打力、体当たり
山・・・ブロック
こんなイメージですわ。
では、若干分かりにくい説明でしたが早速始めてまいりましょうかね。
1年目
春季キャンプ
まずはここにて守備力から鍛えてまいります。
で、守備連携×4で走力、守備力、肩のゲージがそれぞれ9割まで伸びました。
この展開だとほぼ早熟か普通ですね。
しかしながらドラ6なんでおそらくは普通でしょう。
4月
オープン戦では見事にコケ、開幕は2軍スタート。
さてここで問題
スペシャルドリンク、焼き鳥盛り合わせ、サイコロステーキ
手羽先、ふぐの刺身、かつおのたたき、揚げだし豆腐、
特選牛しゃぶしゃぶ大盛り、石焼ビビンバ、レバ刺し、
ナマ牡蠣、てんぷら盛り合わせ、
さて、コレはいったい何のことでしょうか?
コレに関して知ってる人はそうそういないでしょうね。
まず普通にやっててこのような文字を見ることは無いでしょうから。
正解は「奥居が注文する品々」です。
そうです!!なんと、今回奥居に一軍競争負けました!!!
ありえねえだろ!!コレは何のまねだ牛島監督!!!
さては奥居にいくらか包まれたか!!
いやはや開始早々ありえないことが発生してびっくりしてしまいましたよ。
ちなみにこれらの食事の料金は7万円。
意外と普通ですね。瞳におごるジュースの代金から考えれば。
で、結局奥居、僕が一軍に上がる4月28日まで一軍に滞在してまして
一軍に上がったとき「一軍で分からないことがあれば何でも聞いて来い」だって。
えらくなったな、奥居よ。
5月
開始早々奥居から毎度おなじみのマイラジコン電話がありまして、
そのときに来ていたユニフォームが「シーレックス」でした。
やっぱりな!!お前の実力なんざそんなもんだバッキャロー!!
で、それを確認して今日はコレまで。
さてさて、今日から始めましたマイライフ2代目。
久々のバッター編ですが、頑張ってまいります。
余談
いまだに、戦国自衛隊が見れてない。
はやくみてみたいな。
昔のほうが結構面白かっただけに期待大なんですよね。
そして、3日から3夜連続放送しました「古畑任三郎」ですが、
びっくりしましたよ。何がって、
DVDレコーダーにてHDDに予約していたのに何故かイチローの分だけ取れてなかったですから。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フザケンナ!!!予約確認してみたらそのまま予定が残ってるけど何か?来年の1月4日動くのか?
ドアホウ!!!手遅れだ手遅れ!!!あー!!もう最悪!!!
再放送はあるのか!!もしなければショックだ!!!頼むから再放送してくれ!!!!!