mayuのブログ -62ページ目

mayuのブログ

気ままで自己満足なブログです♪

今日、息子と二人で、

お散歩に出かけましたニコニコ


といっても、

ほんの少し。

今日は珍しく、すぐに、

「お家に帰ろうビックリマーク」と言い出したため、

ぐるっと1周しただけ音譜


家に帰って、自転車の練習自転車をして、


その後、

なぜか急に、

砂遊び用のバケツを持って、


「アリさんのところへ行くビックリマーク


どこまで行くの?と、ついて行くと、

先日のお散歩の時に見つけた、

アリさんポイントニコニコ


mayuのブログ


今日も アリの巣を見つけて、

今度は・・・、


「アリさん、つかまえようビックリマーク


なんとか すくいあげた アリさん 3匹。


mayuのブログ


・・・


小さすぎて、見えないですよねあせるあせるあせる



夕方には、

今日、潮干狩りにお出かけだった方から、

たくさんのアサリをいただきましたニコニコ


今日は、

アリさんとアサリちゃんの観察ができましたラブラブ


お勉強 できたかな?


ペタしてね





世の中は、10連休のゴールデンウィークアップ

でも、

我が家は いつもどおり。。。


今日だけの休日は、

予想外に慌しく、

あっという間に過ぎてしまいました・・・あせる



息子は、

今日は 3連休明けで、幼稚園へ音譜


今日から、幼稚園の指定で、

冬服のブレザーを脱いで 登園しましたニコニコ

(珍しく、バスの到着が遅れていたのは、渋滞のせいでしょうか?)


15:30頃に、幼稚園から帰ってくるので、

それまでの間に、お買い物車


今日は、ニトリで

花粉・アレル物質対策 & 省エネ・プライバシー保護 という

レースカーテンを購入ニコニコ


 星光を乱反射するため、昼も夜も透けにくい(遮像)


 星夏涼しく冬暖か(断熱)


そして、


 星UVカットビックリマーク


これからの季節に備えて、

これらの効果を 大いに発揮してくれるよう、期待しておりますニコニコ



帰宅後、

新しいカーテンに付け替えたり、

洗車をしたり、お花を植えたりしているうちに、

もう、幼稚園バス到着の時間ビックリマーク


今日は、”たぬき寝入り”をせずに 帰ってきました・・・ニコニコ



その後、わけあって ちょっとお急ぎで、

帽子とランリュックなどの荷物を置いて、制服を着たまま、

主人の実家へ行くことに車



でも、その前に・・・、



あれ?



何か足りない・・・



そういえば・・・



もしかして・・・



まさか・・・



「あっ!!



またまた、水筒 持って帰ってくるの、忘れたのね・・・あせる




今、バスで帰ってきたところなのに、

またまた うちの車で、

渋滞の中、幼稚園へ向かうのでありました・・・車



ペタしてね


きっと僕らはきっと 自分で哀しくなってる

楽しい方を向けるはずなのに




昨日は、なんだか


気持ちがヘトヘトに疲れてしまいましたがしょぼん



おかげさまで、


今日は・・・こんなに元気です 




昨夜のうちに 充電完了した


ラジコンで遊んで、


mayuのブログ


そしたら、


楽しくてニコニコ


走り回って走る人走る人走る人追いかけて走る人走る人走る人


大笑いして・・・にひひ



mayuのブログ



毎日毎日、


辛いこと、哀しいことばかりだダウンと、


ついつい、俯いてしまいがちだけど・・・


やっぱり、


嬉しいことや 楽しいこと あるもんねベル




いつかは笑えてるさ




そして、




生きることの 喜びを

今こそ知る 人はみな





ASKA:「UNI-VERSE」

CHAGEandASKA:「今日は・・・こんなに元気です」

ASKA:「I'm busy」

ザ・タイガース:「廃墟の鳩」



ペタしてね



今日は、園外保育の日音譜


通っている幼稚園の近くのお宮さんまで、


お弁当とお菓子を持って、プチ遠足ですニコニコ



しかし、お天気が・・・あせる


週間天気予報でも、雨雨


お天気が心配で、今朝も早く目覚めてしまいましたガーン



でも、


窓から差し込む朝日の明るさに ホッ晴れ




いや、まだまだ心配あせる




今朝の天気予報では、降水確率50%雨



幼稚園から、中止の連絡メールが来るの?来ないの?と


ハラハラしながら お弁当作り目



今日は遠足なので、ちょっと気合を入れて・・・


mayuのブログ

しまじろう弁当にチャレンジニコニコ



結局、中止の連絡は無く、


生温い、怪しい風が吹く中、


遠足の用意を持って、出かけていきましたバス




果たして無事に、お外で


お弁当を食べることができたのでしょうか???


ペタしてね







今日は お弁当の日音譜


今日は ちょっと 頑張って作りましたニコニコ



mayuのブログ


大したものは入っていないし、


ごちそうも 入っていないけれど、


気持ちは いっぱい 込めた つもりです・・・ラブラブ


大好きな ミートボールは レギュラー決定アップ



今日も残さず 食べてくれるといいなニコニコ


ペタしてね