mayuのブログ -61ページ目

mayuのブログ

気ままで自己満足なブログです♪

水辺に 綺麗に咲いている、

水芭蕉 と 座禅草。


ある方のブログを拝見してから目

私の頭の中は、


音譜夏の思い出」 が、ぐるぐるグルグル・・・音譜音譜



音譜夏が来~れば 思い出す~

     はるかな尾瀬~ 遠い空~音譜


   ふふふふ~ふふ ふふふふふ~


     ・・・


あれはてなマーク続き、なんだったっけはてなマーク


気になった私は、

「夏の思い出」の歌詞を調べようと、検索パソコン


すると、

童謡・唱歌の 「夏の思い出」 と、

ケツメイシの 「夏の思い出」 が出てきましたひらめき電球


でも、

本当に申し訳ありませんが、

後者は わたくし、全く わかりませんしょぼん


時代についていけてないなぁ・・・あせるあせるあせる



ちなみに、続きは・・・


きりの中に 浮かびくる

やさしい影 野の小路

              でしたニコニコ


ペタしてね




今朝、我が家に

新しい洗濯機がやってきましたニコニコ


家電芸人さんの名言、

「買いたい時が 買い替え時!!」 のように、

趣味やこだわりで いろいろと買い替えができるのなら、

楽しいものでしょうけれども・・・汗


必要に迫られて・・・仕方なく・・・ショック!



思えば 先代の洗濯機は

最初から 故障が多かったなぁ・・・ダウン

最終的にダメになるまでに、

いくつもの故障・治癒を繰り返してきましたが、

本日、とうとう 引退を迎えましたしょぼん



そして、新しい洗濯機音譜



早速 使ってみると・・・


電源ONから ビックリひらめき電球

だって、静かなんだもん目

脱水もラブラブ

そして、

終了のお知らせ音までもラブラブ

とっても 静かラブラブ


気がつけば いつの間にか、

洗濯 標準コースを終了していましたニコニコ



お願いだから

故障せず、出来るだけ長く、頑張ってよぉ~!!


ペタしてね




息子から 初めて、

母の日のプレゼントをもらいましたニコニコ


mayuのブログ

幼稚園で作った、小物入れですラブラブ



さて、何をいれようかなぁ・・・と、考えていると、



このとおり・・・あせる
mayuのブログ

まっ、いいか~ニコニコ



どうも ありがとうラブラブ


これからもずっと、

家族みんな 元気に暮らしていきましょうラブラブ




そして・・・


いつもありがとうございますニコニコ

また 遊びに行きます音譜

いろんなお話 しましょうね音譜


ペタしてね

今日は、5月5日。

こどもの日ですニコニコ


でも、

どこかに出かける予定もなく、

いたって いつもどおり・・・汗



ご近所さんのお友達と一緒に DSで通信したり。。。
mayuのブログ



公園の遊具で遊んだり。。。
mayuのブログ


幼稚園で こいのぼり を作ったり。。。
mayuのブログ

いつの間にか いろんなことができるようになって、

成長したんだなぁ・・・アップ



今は、自分で操作して、

アメトーーク!DVD の 「逆襲のガンダム芸人」を観ていますが、

今日も 仕事の合間に、

「アリさんの探検」に、一緒に出かけることになると思います。。。



これからもずーーっと、

家族みんなが、

健康で平和に過ごせますようにラブラブ


ペタしてね

昨日、

レンタルビデオ屋さんで借りてきた、

アメトーーク!DVD を 観ましたニコニコ


ガンダム好きの主人に洗脳(?)されて・・・(^o^;)

息子も私も、ガンダム好きの道へ・・・。


「逆襲のガンダム芸人」

見ごたえがあって、すごく楽しめました音譜


そうそう!

ガンダムも 1979年生まれビックリマーク

CHAGEandASKAと、言わば 同期なのですよニコニコ



話を戻して・・・


このDVDを観て、疑問。。。


ガンダムの中で登場する、

ランバ・ラル

という人物。


ガンダム芸人さんたちも、

そして、

私たちも、

普通に、

ランバ・ラル と言っていましたが、

(イントネーションを表すと、→→→・→↓とでも表しましょうか・・・。)


一番最初の ”ラ” に アクセントをつけて、


ンバ・ラル

(↑→→・→↓)


と言っていた ガンダム芸人さんが、1名。



正しいのはどちらなのでしょうか?


ペタしてね