総入れ歯・・・(;^_^A ![]()
![]()
おととい、
下校途中の小学生(男の子)が、
「セミの抜け殻、見つけてん
」
と、
何度も 大声で叫びながら、
一足先に帰っていったお友達を
追いかけていたなぁ・・・![]()
ホントかなぁ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
小学生のお友達が 宿題をしている姿を見て、
やる気を起こしたのか、
そして、夕方から、(と いっても、けっこう夜に近い・・・
)
ご近所さんの Yちゃんと一緒に、
ザリガニ捕りへ![]()
家から すぐ近くの 用水路で、
Yちゃん、ザリガニ Get![]()
そして、Yちゃんが、
「ここにも ザリガニ 隠れてるかなぁ?」と 言って
用水路内に捨てられていた 傘 を 持ち上げてみると、
なんと、その中に![]()
どじょう(泥鰌) ![]()
ちょっと、わかりにくいかもしれませんが・・・![]()
(ザリガニ捕りを助けてくれた、小6の男の子によると、
「これは、どじょう である
」ということでした。)
それにしても、
Yちゃん、
小学校のお友達との約束で、
「捕ったザリガニを、月曜日に 学校に持っていくねん
」
と 言っていたけど、
月曜日まで、無事に 元気でいてくれてるかなぁ・・・。
ちょっと 心配![]()
最近、良い香りに はまっています![]()
お部屋の中を 良い香りにしようと、
数日前からは、外でも![]()
とっても良い香りが![]()
その正体は![]()
近くにある ミカンの花 でした![]()
うちのベランダまで良い香りが漂ってきて、
毎日とってもいい気分![]()
昨日の買い物でのこと。
買い忘れた食料品、2~3点を買おうと、スーパーへ![]()
目的のものを選んで、買い物かごへ![]()
そして、
「ほかにも 何か いいものないかなぁ~
」 と、
店内をウロウロ見ていると、
とっても良いものを発見![]()
”レノアハピネス 香りシート”
中のシート(25枚入り)を、
☆引き出しやクローゼット
☆トイレマットの下
☆乾燥機
などに入れて使う、香りシート![]()
手に取った瞬間から、
こうして説明を読んでいる状態でも、
ハンパない勢いで、とっても良い香りが攻めてくる~![]()
(もちろん、箱を開けていない状態です!)
「これは良いっ
」と 一目ぼれ![]()
購入を決めました![]()
でも、
先にカゴに入れた食料品と一緒にするには ちょっとね・・・![]()
と 思い、
香りシートは、買い物かごに入れず、手に持ってレジへ![]()
レジで、バーコードを ピッ!ピッ!ピッ!
香りシートも ピッ!
すると、
まさかの発言![]()
「こちら(香りシート)も カゴの中に ご一緒で
よろしかったでしょうか?」
えーーーーーーーーーーーーーーーーっ![]()
いいわけないやん![]()
![]()
![]()
(
心の叫び
)
「あっ![]()
・・・別で。
・・・お願いします・・・
」
![]()
![]()
![]()
こうして購入した 香りシートは 今、
お部屋の中で、
まだ未開封の状態で、
フルーティーミストの香りを
元気いっぱいに 振りまいてくれています![]()
![]()
![]()
私たち夫婦の趣味を、素直に反映し、
その結果、息子は、
年齢に似合わず、
機動戦士ガンダム、 新選組、 KARA (父より)
ASKA (母より)
を 知っています。
入園して数日後の幼稚園で、
あのドラマの代表的シーン、
「僕は死にましぇ~ん
」 と 言っていたらしいし・・・![]()
(クラスのお友達はもちろん、先生までも、
ひょっとしたら 何のことだか わからないかも
)
ちょっと前までは、
「LOVE SONG」
「恋人はワイン色」 (どちらも ASKA 「12」バージョンで
)
などを、よく歌ってくれていましたが、
最近は、全然歌わなくなってしまいました![]()
ところが![]()
昨夜、突然、歌いだしました![]()
ん~ん ん~ん ん~ん ん~ん ん~んん~![]()
このメロディーは![]()
息子が言うには、
「うちゅうのうた」![]()
ASKA 「UNI-VERSE」 でした![]()