幼稚園大好きの息子にとっては、
今日から
待ちに待った
午後保育![]()
今日は、お弁当を持って登園しました![]()
朝は肌寒かったけれど、
午後からは ぽかぽか
気持ちいい![]()
15:30頃、帰りのバスが到着![]()
でも、
なかなか降りてこない・・・![]()
後ろの席で、
お昼寝していました![]()
幼稚園は、今日も午前中まで。
今日も、幼稚園がとても楽しかった様子で、
しょんぼりしながら バスを降り、
「もっと遊びたかった
」と言う息子![]()
「
じゃあ、お父さんがしている”野球”を見に行こう!」と提案![]()
13:00開始の”草野球”を見に出かけました![]()
心配していた雨は降らず![]()
でも、強風で砂が舞い、
コンタクトレンズをしている私には、とても過酷な環境でした![]()
![]()
(強風も砂嵐も、これで防御
)
野球の後は・・・
以前、テレビで紹介されているのを見て以来、
とっても気になっているものを求めに・・・![]()
それは、
”針を使わず 紙をとじる”
その名も
ハリナックス![]()
紙を挟んで、レバーを握ると、
この小さな窓の中で、
紙に2ヶ所切込みを入れて、折り込んで・・・
このように、紙をとじてくれるのです![]()
針を使わないから、そのままシュレッダーにかけられる![]()
消耗品が不要で補充の手間がなく、経済的![]()
省資源でエコ![]()
なんと素晴らしいっ![]()
ブラボー![]()
おかげさまで、息子は先日、
幼稚園に入園![]()
毎日ご機嫌で、バス通園しております![]()
ブログの更新が滞ってしまったのは、
名前書き地獄に襲われていたため![]()
初日に、幼稚園生活での注意事項や準備などが記された、
山盛りのプリントを持ち帰り、(全部で20枚以上・・・)
絵の具セットや粘土セットを持ち帰り、せっせと名前書き![]()
プラスチックものの名前書きは、
針で彫って、色パステルを塗りこんで![]()
名前書きがひと段落したぁ
と思ったら、
今度は、製作の時に使う「のり台」作り。
厚紙の周りには、手を切らないようにテープを貼るように!
とのことなので、
100yen shopで見つけた、
かわいい乗り物テープでデコレーション![]()
これで全部揃った
と思ったら、
また翌日、絵画制作の時に必要なものが追加![]()
そしてまた次の日には、
工作に必要な、”牛乳パック”持参の連絡![]()
毎日毎日、
持ち物チェック、大変です。。。![]()