mayuのブログ -63ページ目

mayuのブログ

気ままで自己満足なブログです♪

幼稚園大好きの息子にとっては、


今日から


待ちに待った音譜午後保育アップ


今日は、お弁当を持って登園しましたニコニコ



朝は肌寒かったけれど、


午後からは ぽかぽか晴れ気持ちいいニコニコ



15:30頃、帰りのバスが到着バス



でも、



なかなか降りてこない・・・あせる





後ろの席で、


お昼寝していましたぐぅぐぅ


ペタしてね

幼稚園は、今日も午前中まで。


今日も、幼稚園がとても楽しかった様子で、


しょんぼりしながら バスを降り、


「もっと遊びたかった!!」と言う息子ショック!


ひらめき電球じゃあ、お父さんがしている”野球”を見に行こう!」と提案ニコニコ


13:00開始の”草野球”を見に出かけました車



心配していた雨は降らずくもり


でも、強風で砂が舞い、


コンタクトレンズをしている私には、とても過酷な環境でしたしょぼんダウン


mayuのブログ

(強風も砂嵐も、これで防御!!



野球の後は・・・


以前、テレビで紹介されているのを見て以来、


とっても気になっているものを求めに・・・ニコニコ



それは、


”針を使わず 紙をとじる”



その名も



ハリナックス音譜



mayuのブログ


紙を挟んで、レバーを握ると、


mayuのブログ


この小さな窓の中で、


紙に2ヶ所切込みを入れて、折り込んで・・・


mayuのブログ


このように、紙をとじてくれるのですニコニコ



針を使わないから、そのままシュレッダーにかけられる音譜


消耗品が不要で補充の手間がなく、経済的音譜


省資源でエコ音譜



なんと素晴らしいっラブラブ


ブラボー音譜


ペタしてね



おかげさまで、息子は先日、


幼稚園に入園ニコニコ


毎日ご機嫌で、バス通園しておりますバス



ブログの更新が滞ってしまったのは、


名前書き地獄に襲われていたためあせる


初日に、幼稚園生活での注意事項や準備などが記された、


山盛りのプリントを持ち帰り、(全部で20枚以上・・・)


絵の具セットや粘土セットを持ち帰り、せっせと名前書きあせる


プラスチックものの名前書きは、


針で彫って、色パステルを塗りこんであせる



名前書きがひと段落したぁアップと思ったら、


今度は、製作の時に使う「のり台」作り。


厚紙の周りには、手を切らないようにテープを貼るように!


とのことなので、


100yen shopで見つけた、


かわいい乗り物テープでデコレーション音譜


これで全部揃ったビックリマークと思ったら、


また翌日、絵画制作の時に必要なものが追加汗


そしてまた次の日には、


工作に必要な、”牛乳パック”持参の連絡汗



毎日毎日、


持ち物チェック、大変です。。。あせる


ペタしてね




私の家のベランダから、


お花見ができますニコニコ



以前は、もっとたくさん桜の木があって、


とっても綺麗だったのですが・・・



今は少なくなってしまいましたが、


今年も 綺麗な姿を見せてくれています桜


mayuのブログ

(この写真は、桜の木のところまで行って、真下から撮影しました)


明日はいよいよ、入園式音譜


今日のように良いお天気で晴れ


満開の桜の下で、写真撮影カメラできるといいなニコニコ


ペタしてね

もうすぐ入園式ニコニコ


初めての制服ニコニコ


とっても楽しみだけど、


自分でちゃんとお着替えできるか、やっぱり不安・・・ダウン



そこで、今日も、


お着替えの練習!!



トイレに行くときのことを考えて、


ズボンを重点的に練習しましたニコニコ



着替えているうちに、


幼稚園モードに突入音譜



リュックもビックリマーク


帽子もビックリマーク


絵本かばんもビックリマーク


と、


言っているうちに、


結局、全身フル装備となりましたニコニコ


mayuのブログ

ほんとに自分でちゃんとできるかなぁ??あせる


ペタしてね