みんなの75点より、おいらの120点 | ももんの料理実験室的な何かw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏至の日に、鎮守神社で茅の輪をくぐってきましたーw

 

 

 

 


今更なんだが、ご祭神(;^ω^)

出雲系だったのかと( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 


で、もうすぐ読み終わる文庫本w

アマテラスの暗号Σ(・ω・ノ)ノ!

読んでる最中に、早よ9月にならんかなぁって思ったぁw

 

 

 

 

 


9月なったらお出掛けするのー(*^▽^*)
7,8月もお出掛けするんだけどね(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 


そんな夏至の日の晩飯は、お寿司ԅ(¯﹃¯ԅ)

 


はま寿司でテイクアウトしましたーw

 

 


量の割に容器が大きくてスカスカ状態なので
お皿に移し返して食べることにーw
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さてさて、ここで問題!

 


はま寿司で扱ってない握りはどれでしょう?(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


土曜の晩飯は、これ!

ドンキホーテの「フライドチキンの皮だけ弁当」(*´艸`)

おいら好みの偏愛めしで最高やわー^^

 

 

 

 

 

 

 

 


お昼は、パスタを食べましたぁーw

スライス玉ねぎを炒めて茹でたパスタを絡めてw

 

 

 

 

 

 

 

 


〇〇〇と大根おろしにブロッコリースプラウトw


はてさて〇〇〇は、なんでしょう?

 

 

 

 

 

 

 



日曜の昼飯用に、残った〇〇〇と大根とか
水切りした絹豆腐とか
そろそろ消費期限がヤバそうなパン用の
明太フランス風トーストプレッドを混ぜてw

 

 


豆板醤も混ぜちゃえw

 


一晩寝かして、日曜日w

 

 

更に煮込んでw

猫舌なので粗熱が取れるまで冷まします(;'∀')

 

 

 

 

 

 

 

 


遅めの朝食兼早めの昼飯でw

彩りでブロッコリースプラウト←最近のお氣に(n*´ω`*n)

 

 

 

 

 


明太サバの大根と豆腐の煮物^^

 

 


最後はやっぱ、ぶっこみ飯な感じで流し込んだぁ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



はぃ!
〇〇〇は、明太王鯖でしたーw


これ頂き物で、ず~~~~~~~~っと
大事に保管してたのー^^

 

 

 

 


で、使われてる鯖が…

 

 

 

 

 

 

 

 



なんと!ノルウェー産なのよΣ( ̄□ ̄|||)

そりゃ美味いの当然だわさぁԅ(¯﹃¯ԅ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



てな訳で、お寿司の正解は、これでしたー(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ちなみにチョイスしたのは、これ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さばの押し寿司も注文したかったけど
売り切れだった…(´・ω・`)

byᏊ˙ꈊ˙Ꮚ

 

 

 

 


ピーマンの芽が出てきたかと思いきや…

 

 


これ、大葉じゃん…!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)