草木がだんだんと芽吹く時期の弥生 | ももんの料理実験室的な何かw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまには辛い物を食べようと
平日の晩飯にこれw

蒙古タンメン中本のカップ麺(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 



パッケージのかやくを見ながら
「読める、読めるぞ!」

 

 

 


キャベツ、豆腐
味付け豚肉、にんじん、キクラゲが入ってるのねぇ(๑˙꒳​˙๑)フムフム

 

 

 

 

 

って、何故にムスカ大佐はてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お湯を注いで
「5分間待ってやる」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



味は良いんだけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



「あぁぁ、麺がぁ、麺がぁ〜〜〜あああああああ〜〜〜〜」


「 麺がゴミのようだ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


麺に含まれる、かんすいが影響してると思うんだけど
くっそまずっ!ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

ヌチャぁ~って言う食感がもうアカン…ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


辛いの食べてピーになるのは毎度の事だけど…トイレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



胃もたれしてもた…チーン

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 


食べてて思ったんだけど
これって辛い麻婆豆腐に野菜を入れたら
それらしくなるんじゃね?
 

 

 

 

 

 

 

 


そんな事で作ってみることにw

 

 

 

 


味噌、豆板醤、砂糖、一味、醤油、酒
鶏ガラw

 

 

 

 

 


豚肉、生キクラゲ、豆腐にレタス―w

ってキャベツじゃないんかいw
 

 

 

 

 

 

 

 

 


あれ?人参は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


見ずらいけど入ってますがなぁー(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にんじん1本を買ってもさ使い切らんから
ここから取り出しましたー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

スーパーで買ったお惣菜のレバニラw
ちょい貧血気味なので、鉄分補給っす( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 



水溶き片栗粉でトロミをつけてーw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ラー油を落として丼ぶりにしちゃいましたーw

 

 


辛めに作ったんだけど、ピーにならんのは何故だ??

 

 

 

 


それよりも、生のキクラゲ初めて食べたけど
中国産の乾燥物より、めっちゃ旨い♪o(≧~≦)o

歯ごたえも全然違うし、ほんのり甘みがあるのー(*^▽^*9
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



来週には収穫かなぁ(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 


焼肉レタスも来週には食べ頃かなぁԅ(¯﹃¯ԅ)




byᏊ˙ꈊ˙Ꮚ