君は薔薇薔薇 ハートは赤い薔薇…という感じさ! | ももんの料理実験室的な何かw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーでたまに買うカツ丼w

やっぱこれくらいの量がベストだね、おいら的には(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

 


カツ丼は嫌いじゃないけど
どっちかと言うと、
大根おろしで頂くスタイルのこんなのが好きw


ならトンカツ買えよ!って話なんだけどね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 


ご飯じゃなくてパスタの上に乗せて食べたら…

うぬぬ・・・なんか不味そうかも(ㆆ ㆆ ).。oஇ

 

 

 


パスタに合うようにそれとなく具現化してみようかなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ほぃ!

(。´・ω・)ん?
 

 

 

 

 

 

 

 

 


ホッケのおろしパスタw

ホッケが有りなら焼いたサンマでもいけるんじゃね(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


で、ほぃ!

(。´・ω・)ん?

カルボナーラにおろし ン..?! ๑˙―˙๑...。???

 

 

 

 

 

 

 

 


だし巻き卵の要領で

 


パスタに合わせてみたぁーw

サッパリ目な卵かけご飯みたいなもんやん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



で、トンカツはʅ(。◔‸◔。)ʃ…ハテ?
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



カレー用の豚肉を更に小さく切ってw

 

 

塩胡椒で焼いてw

醤油と酒とみりんと大根おろしでみぞれ風にw

 

 

 


たまごもチロッと入れてみたりしてーw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




炒ったパン粉を乗せて、ほぃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



そんなおいらの土曜の晩飯w


炒ったパン粉が良いアクセントでいい感じ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


残ってるカレー用の豚肉はと言うと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


揚げちゃいましたーw


月曜のお弁当用も含んでますがぁーw
 

 

 

 

 

 

 


ほんで、日曜の昼飯は、こうーなったーw


キャベツの千切りじゃなくてレタスの千切りでw

 

 

 

 

 

 

 

 


ソースは直接かけないで、付けスタイルにしましたぁ^^

ミニマムな卵とじも作ってみたりw

 

結局、米で食うんかいw

 


数年ぶりに王道のソースとカラシは、ウマウマやったし
トマトソースも意外といけるしー(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


で、マヨビームも最後に試してみたら…


あかんかったわー( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


晩飯用にこれw

福岡印ついてたら、買ってまうでしょーw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そんで数年ぶりに薔薇を買ってみたーw

一輪挿しを買いに行ったけど
鉢植えにしてみたぁーw


今日は、ポカポカ陽氣だから、廊下に置いたけど
基本、お部屋用です^^

 



byᏊ˙ꈊ˙Ꮚ