コロコロの状況が、この先まだまだ不透明なのに
行く、行かない、行けないは別として
GWの予定をば、立ててみたけど…
( ̄~ ̄;) ウーン
色々ルートを考えてみたんやけども…
これ見てピンとくる人はまずいないはず( ̄▽ ̄;)
ちょいとヒントをばw
(*´艸`)

って、おっさんやないかいぃーーーw(⌒▽⌒)アハハ!
早い話が、イザナギ(伊邪那岐命)と
イザナミ(伊邪那美命)のゆかりの地を巡る旅路なんやけどね

古事記と日本書紀で解釈が違う所もあるんだけども
全てを巡る工程を試算したら…
加えて日本神話も含めたら、もう脳内グッチャグッチャやで…
確実なのは、日数もお金も全く足りーーーーん:(;゙゚''ω゚''):
物語をイザナギ(伊邪那岐命)の禊までにして再度、試算してみたら…
ちな、絞りに絞って、淡路→福岡→宮崎ルートね
う━(・n・`≡´・n・)━ん・・・
島生みでの初めの地が淡路島なんやけど…
飛行機の発着の関係やら
おいらの所から羽田空港までので時間とか考えると
淡路だけで2泊は必要やなぁ…
頑張れば1泊で行けるかもやけど、そこはねぇ…
迷子のプロやからーーー( ̄▽ ̄;)余裕を持たんばね(ノ≧ڡ≦)えへ
更に詰めんとあかんなぁ…
詰めんとあかんと言いながら、こんなん買ってみたら…

立ち寄る所が増えるやないかい!( ̄▽ ̄;)
まぁ、メインは、ゆかりの地を巡る旅路やけど
やっぱご当地物も食べたいよねぇw( ̄¬ ̄*)
そんなこんなで、宮崎県の「串間活〆ぶりプリ丼ぶり」なるものを
見つけてしまったのよ…
え?なんで宮崎?本まで買って淡路じゃないん?(;^ω^)
とまぁ、串間市のご当地グルメなんだけど…
串間市…宮崎空港からめっちゃ遠いやんかーw(。┰ω┰。)
って事で、ぶりプリ丼ぶりを作ってみようかと思ったけど
何やら定義があるらしく…
まぁ、そこはあんま気にせずでー(;^ω^)
串間活〆ぶりプリ丼ぶり 12ヶ条の定義
其の1.名称は「串間活〆ぶりプリ丼ぶり」とする。
串間活〆ぶりプリ丼ぶり風ですがw
其の2.串間市で水揚げされた活〆のブリを使う。
スーパーで売ってたのが三重産ですがーーw
其の3.ブリの量は100g以上とし、食べやすいよう薄切りにする。
お刺身用のを買ってきたのでクリアー(*^▽^*)
其の4.どんぶりの中は上からブリ、サラダ、ごはん、火を入れたブリとする。
上からブリ刺身とブリ醤油漬け→サラダ→ごはん→ブリ煮付け
なのでまったく問題ないっす!
其の5.2種類以上のタレ(味)を準備する。1つは全店共通ダレとして
松尾醸造場の“スタミナつけてミソ”を使用する。
他は各店オリジナルのものとする。
1種類のオリジナルでご勘弁をw
其の6.器などは会認定のものとする。
ラーメン丼ぶりですが…(~_~;)
其の7.注文があれば一番上のブリは、熱して提供する。
個人で食べるので熱しない方向でw
其の8.基本形は、どんぶり、アラ汁、香の物とする。
アラ汁は作ったけど、香の物はありませぬ
其の9.価格は1,000円(税込)とする。
1食当たり1000円以内に収まったとーw
其の10.串間の食材や旬にこだわった素材を使用する。
基本スーパーで買い出しなので…
其の11.サラダの野菜は5種類以上とし、うち串間産の野菜を2種類以上使用する。
5種類はクリアーできたけど、串間産は、売ってないのよね…
其の12.提供店舗は会指定ののぼりを立てる。
のぼりは必要ないよねw
v(〃☯‿☯〃)vあぃ!

串間活〆ぶりプリ丼ぶり風w
またの名を三重産ぶりプリ丼ぶりw







