未来を、つなぐ!成功思考
「プチ決断で、ココロ前進」
同じ物を大量に作りながら
広く宣伝すれば商品やサービスが
購入されていた時代に必要だったこと
商品やサービスが
いかに良いか!
他社とどれだけの違いがあるか!
を説明していれば
売れていました
心の時代に入っている現在は
その商品やサービスが
あなたにとって
どんな解決につながったり
どのような変化を促すか
を理解してもらわないと
売れなくなってきています
知識を得るには
本を読むこと
物を売る時代は
ビシネス書で良かったのですが
事を求められる時代は
文学書を読みなさいと
言われています
これは人の心の変化や
感じ方をシーンシーンで
読み取る力を得ることが
必要ですよ
ということだと思います
昨日、ある講演会のDVDを分析する中でこんなやりとりがらありました
その講演会テーマは体に関する悩みを解消するための方法
夫婦で参加されたり、1人で参加されたりとまちまちでした
サラダ油がなぜ体に良くないのか?
を講師の先生はとてもわかりやすく説明され、夫婦で参加されているご主人に
「一番高いオリーブオイルに変えてくださいね」となげかけられました
「何でと?思います?」の質問と同時に、、
ご主人
「体に良い成分が一番多く含まれているから」
講師
「一部正しいですね、でもね例えば5000円のオリーブオイルだと、どのように使います?
もったいなくて、少しづつ使いません?
結果ね、摂取する量も少なくて済むんですよ!」と、、
行動の目的を得るためには
さまざまな方法がありますが
心の変化をつかむことで
とても自然に行動できることになるんだと感心しました、、
売れているテレビショッピングなんかは
こんな仕掛けがいっぱいありそうです
心の時代では
あいての心を理解しないと
時代に取り残されてしまいますね